ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

サロン・ド・自宅に新たなる顧客

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

すでに海苔が巻いてあるしっとりタイプと
自分で海苔を合体させるパリパリタイプ。
コンビニのおにぎり、みなさんはどっちが好きですか?

後者のヤツでね、フィルムを引っぱった時に
変なところで海苔が切れたらイラつきますよね~。
全部めくって切れた端くれを取って貼り付けるなんつう
一見ビンボったらしいことするのはわっしだけ??

食べ物は大切にしましょうね。

こやつらは床にこぼれた一粒だって無駄にしませんからね。

e0146340_13433042.jpg



くわえ損ねたボーロが床に転がった日にゃあ
骨肉の争いが勃発しますのでね。


さて、今日も元気にいったらきまっする☆










最近むぎが図々しいです。

まぁね、きちんと最初に叱らなかったから
責任はわっしらにあるんでしょうけども。。

何かといいますと、


e0146340_13471791.jpg


隙を見てダイニングチェアに飛び乗ってくるんです。


わっしが飲みながらTV見てて、ふと前に目をやると
当然のように座ってキッチンにいるやびんを見てるんですよ(笑)


あー、ビックリした
いつのまに変身したのかと思ったわ。






むじたたん、そこに座っててもごはんは出てこんのだよー。







e0146340_13562222.jpg



どきなさいー!




e0146340_1357679.jpg


く、、苦しそう。
そこまでしてw
















さて、ずいぶん前に爪切りと299のハミ毛カットを自宅でやるんです
と書いたことあったんですけどね
たしかごまぞうが来る前だったかなぁ。

むぎ姉さんは『サロン・ド・自宅』の常連さんなんですけれども
そうなるともちろん新入りさんも御用達になるわけでして。。






イッツァお手入れターーーイム!








e0146340_14164672.jpg




まずは先輩からね。











気持ちよさそうです。


e0146340_1417588.jpg














順番待ちのぼうずが向こうでねんねしてますねー。

e0146340_1435051.jpg











次はおまいさんだよ!

e0146340_1441510.jpg












ごまぞうも決して初めてではないんですが
むぎほど素直に応じてくれないキライがあるんですね。










e0146340_1452674.jpg


かなーりしっかりホールドされてます。


e0146340_14113932.jpg










記念にパピ299でも残しておきますか。
もうお散歩ずれして固くなってますね。
部分的にごわごわになってます。

e0146340_1464825.jpg



やびん曰く、ごまぞうの場合は黒い爪が何本かあるので
どこまで切っていいのかわかりづらいんだとか。

そういやむぎにはなかったもんねー。






みなさんのわんこ、爪は何色ですか??

















終わったあと、放心状態でとんでもない寝顔でぐったりしてました(笑)
e0146340_1484487.jpg












ひ・・・・ひでー(汗)



e0146340_14115178.jpg




今日もごっちょーさまれした☆




ポチリしてぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by kkBRAND at 2008-11-19 16:03 x
ぎゃははははーーーー!!
ぐったりごまちゃん、またまたやってくれましたね〜(笑)
振り返るとむぎちゃんてのも笑える!
そりゃぁ、ビックリしちゃいますよね!(笑)

サロン・ド・自宅はスゴイな〜。
むぎちゃんなんて気持ちよさそうにしてるし!スッスゴイ!!
その技!教えて欲しい。。。
うちも大将だけの時はよく家で爪切りしてたのですが、
KING☆が来てからはお願いしちゃってます。
KING☆も黒い爪が何本かあるので、どこまで切っていいのかわからず。。。恐くて。。。短く切れないんですよね〜(苦笑)
じゃれあったりするから、なおさら短くしてないと恐くてね。
それにしても、やびんさんスゴイですよね〜(驚)
Commented by carlos_days at 2008-11-19 17:37
サロン・ド・自宅は、尊敬です!
爪切りと肛門しぼりは、どうしても出来ないのですよ
爪切りはスキンシップになるので 自分でトライしましょうって
言われましたが・・・勇気もでず 爪切り道具も買ってません。
(KING☆さん↑と一緒で、うちも黒い爪があるんですよ)
むぎちゃん世帯主の座を狙ってますね?笑
Commented by 親ブン at 2008-11-20 01:04 x
むぎちゃんと同じスタイルで爪切りができるのはりんです。爪も透明なので助かります。
ブンは、黒爪があるのですが、どこまで切って良いのか、分かりにくいし、難しいです。爪もりんと比べると立派で、力もいるし、さらに爪切りが苦手なブン(汗)、大変です。
Commented by こてはは at 2008-11-20 08:00 x
人間みたいに普通に、ダイニングの席についてるむぎたんが笑えますね!
うちは、ダイニングセットないですが、ソファーのコーナーの一番いい場所がなぜかこてつの場所になってますよ!

自宅で爪きり、ほんといいなぁって思います。。。
こてつは、爪きり、肛門腺、ひげカットどれも嫌がるので、それに私もとても不器用なので、怖くて自分ではしたことありません。。。
ちなみにこてつの爪は、白黒両方ありますよ。。。
やびんさん、きっとすごく上手で安心感があるんでしょね・・・
むぎたんの気持ちよさげな顔みるとわかります!
今度、是非こてつもサロン・ド・自宅でお願いできませんか???

Commented by bostonterriers at 2008-11-20 08:25
ごまちゃん、顔がしっかりしてきましたねー!
てかkkBRANDさんとこのKING☆くんにそっくり!!!
といふことわ小次郎にもそっくり!?

自分とこで爪切り意とか出来るのいいなぁ。。。
あー、こないだ来てもらった時に出張サロンしてもらえば良かったー!!!
わしわなんか怖くて出来ないでやんす。。。
小次郎も黒い爪あるからわかんないかも!ってことでいつもトリマーさんにお願いしちゃうっす
肛門腺くらいわやりたいなぁ。。。と思いつつ以前妹が佐之助のをやったらすっごい痛かったみたいで、それからンコした時にお尻触るのもすごい怒ってた時期があって(でもわしにわ触らせてくれたけど)それから一切チャレンヂしてまへん
今度是非我が家に来た際わサロン・ドやびんさん、お願いします!!!
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 09:11
◆kkBRANDさま
ごまぞうのだらけきった寝姿はどうにかならんもんかと!
KING☆くんも負けてませんよねー(笑)。インパクト勝負ってことで。
なんだかいじられキャラになってきたような気もしますが。。
ノビさんも言ってますけど、最近KING☆くんに似てきて嬉しいんですよ!

ウチのダイニングテーブルは横向いたところにTVがあるので
90度横座りになって晩酌したりしてるんですけども
ふと視線を戻したらむぎが座っててハッとしましたよ。

むぎは気持ち良さそうにしてますけど、本当は現実逃避なのかも(笑)
爪切りが気持ちいいわけないですからね~。
ほら、注射されるときにわざと他の事考えたりするっていう!
やびんは何もビビリもしないでガシガシやるからそでがいいのかなって思ったり。
わっしもトライしたことあったんですが、こっちが怖がったらそれは伝わるんでしょうね。
黒い爪は血管見えなくて難しいですね。出血してからじゃ遅いですもんね。

二人でぎゃうぎゃうやるから、目とか入ったらアブナイですよね。
切ったあとにヤスリかけないと逆に痛いですし。
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 09:19
◆Y嬢さま
爪切りはむぎが小さいときからずっとウチでやってたので切る方も切られる方も
慣れというか観念してるのかもしれませんね(笑)
肛門腺、これもやってみたいって息巻いてましたけど未だ実現せずです。
やらせてはくれるんですけど、こっちが下手なのか、出ないんですよね。
病院でやってもらっても出ないし、聞くとうんちと一緒に出ちゃう子もいるんだとか。
黒い爪、みなさんやっぱりあるんですね。
むぎは足の毛もほとんど全白なので、黒は1本もありませんよ~。
ごまぞうは半々くらいかなぁ。。

むぎが世帯主・・(笑)
代わりに稼いできて飼い主を養ってくれたらいいんですけどね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 09:22
◆親ブンさま
りんちゃんは白爪ですか。それはやりやすいですね。
やっぱり女の子ってそういうグルーミングっておとなしくやらせてくれるんですかね。
小さい頃からの慣れってのもあるんでしょうか。
ブンさんは体の大きさからしても、爪もしっかりしてるんですね~。
なんだかそう聞くと切り甲斐がありそうですけど(笑)
黒い爪は透かして見えませんもんね。結構慎重になるみたいです。

お散歩でガシガシすり減らしてくれたらいいんですけどね~。
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 09:28
◆こてははさま
乗っ取ってますね完全に。わっしの嫁はむぎか!(笑)
そうそう、ソファにも「むぎ位置」ってのが決まってます。
全体を見渡せる角っこにクッションを重ねて偉そうにしてますよ~。何様だ!

この時は爪切りの後に耳掃除もしてましたよ。クリーナーを耳に垂らして
ぐちゅぐちゅって揉んで綿棒でがしがしってやってました。
肛門腺は一度も成功したことないですね。ってか出ない??
やらせてはくれるんですけど、やり方が悪いのかなぁ。。
ちなみに病院でも出ません。そんな子もいるんですよって言われますけど。。

むぎごまはウチに来た時に徹底して腹見せの服従訓練をさせてましたから
彼らに限ってやらせてくれるんでしょうね。どんな子もできるトリマーさんは
凄いですよ。さすがにそこまでは無理でしょうね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 09:38
◆ノビさま
そう!この頃ね、KING☆くんになんとなく似てきたなーって思うのさ。
ずっと前から「こんなかわいいフレンチになってくれたらいいな」って
思ってたんでね・・・いや、まだまだかないませんけど
でろーんて寝てるときとかいっつもベロ出てるとことか(笑)
=コジくんに似てる??そっかなー。コジくんは唯一無二ですよ。
やびんがあれからコジくんのことすっごい気に入っちゃったみたいで
コジくんかわいいよねーってずっと言ってますよ。そらそうだ。
(もちコジくんかわいいけどね、わっしはひそかにサノくんマニアなので)

ノビさんが「怖くてできない」って・・・えー?って感じ(笑)(失礼)
わんこのことならなんでもガシガシやっちゃいそうだったのでね。
でもね、プロに頼むのはそれだけのことはありますよ。仕上がりとか全然。
ウチはただの貧乏性ってだけだねww
お金かけてまでやらなくても自分でできるならやっちまおうって(笑)
Commented by marcy at 2008-11-20 09:46 x
大人しく手入れさせてくれていいですね。
うちも爪切りは大人しいんですけど、耳掃除が一苦労ですよ。。。
弁慶の爪は全部白なんでいいんですけど、遮那は1本だけ黒なんで、この1本はこのぐらいまでは大丈夫かな?って隣の爪の長さと比較しながら怖々切ってます。
Commented by れいきち at 2008-11-20 09:57 x
うちも黒爪あります~。
もう本当に嫌がってめんどくさいので家ではやりません。。

ごまじょー君の素敵すぎる寝顔も最高だけども
個人的にむぎ姉さんのボーロを眺める流し目が好き♪
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 10:56
◆marcyさま
ごまぞうはおとなしくってほどでもないですね。若干暴れたりしますけど
そうなるとやびんの鉄拳が飛んでくるので(笑)
耳掃除もこの後しましたよ~。ジェルみたいなんを注入してぐちゅぐちゅ揉んで
汚れが浮いてきたところを綿棒&ウェッティでごにょごにょと。
耳がちぎれるくらいブルブル首振ってましたけど(笑)
弁慶くんも遮那くんも自宅で爪切りなんですね~。
そう、白い爪はさほど苦にならないようですが、黒は難しいと言ってました。
毎回切ってる人にはだいたいの長さがわかるみたいですけどね。
弁慶くんは全白なんですか。みなさんのお話だとそれって少ないみたいですね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-20 11:02
◆れいきちさま
黒爪アリ派ですかー。つま先ってだいたいの子が被毛は白なのに
なんで爪だけぽこっと黒いんでしょうかね。不思議だ。
でもマニキュア塗らなくてもビジュアル系になれるからいいよね~ん(笑)
ドルさん暴れん坊なんだ、、危ないからプロに任せた方がいいよね。
あ、でもれいきちさんって刃物扱うプロじゃ・・・・!

れいきちさん的にはやっぱボストンマニアなんですね~。
さすが、ドルさんと似てるむぎだけのことはあるってか!?
ドルさん最近おめめぱちくりになってきましたね!ウラヤマスイ。。
むぎっこはだんだんほっそい目になってきて・・・哀しいですわ。
Commented by マリコング at 2008-11-20 17:53 x
うちも「サロンドうち」です。笑
ただ、おっさんはこんな大人しくされるがまま~
になってはくれません。
暴れるのでお願いしながらさせていただいてます。笑

ハマの爪は全部白なんで血栓しっかり見えるんですけど
わたしがざーっとしてるんで
10本に1回くらいはイタイ思いしてますよ。笑

脱力系のお顔さいこ~です。
笑わせないでください~笑
Commented by qoo-minna at 2008-11-20 21:29
獣医さんのところで爪切りを買ってきたクー母です。
「やれ」とわっしに命令がくだされ、カイたんの爪をやってみました。
いやー、緊張したのなんの。汗出てきちゃった。
出血したら(お線香の)灰をぬるといいってんで、灰作成もたいへんでしたよー。

ワンコはどうして食卓の椅子に上がりたくなるんでしょうね。よっぽど美味しいものでも食べてるように見えるんでしょうか。むぎちゃんもすごい執念。
Commented by えりえり at 2008-11-20 23:03 x
うちも爪きりは自宅派です~。
あずきも足の爪が左右1本ずつ黒いですよ~。切るのちょっと怖いです^^

しかしゴマゴマのほけ~っとした感じがいいですね~。
幸せそう♪
Commented by qaz12wsx79 at 2008-11-21 00:52
のびママです。

サロン・度・自宅~☆

ウチも私の役目っす。
ってうびこ様宅も、奥様の役目なのね^^;

幸いにも、うちも白爪なのでラッキーです
黒だと怖いよねぇ。
むぎたまエライ!
そんなにおりこうさんなら、大歓迎だわ~
ごまじょっちは・・・^^; うちと同じだわさ。

しかしフレブルちゃんのベロ出しはヤラレル私っすわ~
今日も射抜かれた(^_^;)
Commented by 福助父ちゃん at 2008-11-21 03:43 x
むぎたんの表情を見てると
本当に極楽なんだなぁーと伝わりますねww

ごまぞうさんは最中よりもその後が気持ち良さそうww
余韻が残るほどの快感・・・味わってみたいものですわ(笑)

Commented by eito-boston at 2008-11-21 09:52
こんにちは~!いつも楽しく拝見してます(*^o^*)
うちのエイトはほとんど白爪だけど1・2本黒いです~☆
以前実家で飼ってたミニダックスは全部黒かったっ…(-_-;
父親が何も知らずに爪切り断行して、根元から切りそうになってギャンッて言わせて以来トリミング通いでした~(^^;
しかしむぎたん、気持ちよさそ~でんな☆
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:05
◆マリコングさま
ハマさんも全白ですかー。そりゃ切りやすいですね。
マリコングさんがざっくりいって痛い思い、、(笑)
まーわんこ飼いなんてそんなもんですわ。いちいち気にしてたらもちません。
もうハマさんも慣れっこになってるんじゃないかとww
マルちゃんはどうでしょう、まだ爪もちっちゃいからしばらくは切らなくても平気かな??

脱力系て。。(笑)
本人は脱力しまくってるんでしょうね。じゃないとあんな顔できませんのでね。
べろ出しっぱなしだと乾いちゃうんじゃないかと心配したり。。
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:08
◆クー母さま
クーカイーズ家も自宅サロン開始ですか!それはそれは。
そうやってスキンシップをとることで、体の異常をいち早く発見できたり
しますのでね、そういう意味でもいいことだと思います。
わっしもトライしたことありますけど、手に汗、、、わかりますよ。
そういう飼い主の微妙な心境が切られる方にも伝わるようで
かえってガシガシやると良かったりするのかもですね。

ダイニングチェアに上がるのは、ごまぞうの攻撃から逃れるためなのかな
っても思ったりするんです。ヤツはまだ上がれないから。
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:12
◆えりえりさま
あずきちゃん、黒アリですか。見えないところをカットするってのは
勇気が要りますよね。出血してからじゃ遅いから。
外でガシガシ歩くくせがある子は爪の手入れも楽だって聞きますけども
やっぱりヤスリとかはやってあげたいですね。
赤ちゃんの頃から嫌がっても遠慮しなでやってると後々楽できるみたいです。

ゴマゴマはギラッとした顔はしたことないですね。いっつもネジが抜けてるような目で
ぽけーっと見つめてきますよ(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:17
◆のびママさま
のんちゃんもびすちゃんもママカットなんですね。エライ!
小さい頃は爪の透明感もあるので、どこまで切ってもいいかわかりやすいですね。
黒はほんとにおっかなびっくりで、黒ヒゲ危機一髪ばりに緊張すると思われます。

むぎはもう何度もやってるので、この体勢のまま何でもやらせてくれます。
もちろん最初は歯磨きも耳掃除も相当嫌がりましたけどね。
飼い主に逆らえないんだぞー!ってしっかり刷り込んでおきましたので(笑)
ごまはこれからですかね。

フレンチみんながそうだとは思えませんが、ベロはいつも出てますね~。
むぎに比べたらすんごい細くて長いベロなんですよね。
収納しきれてないんでしょう。
寝てる時はたまに手でしまってあげたりしてます(笑)乾きそうだから。
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:20
◆福助父ちゃんさま
むぎはこの体勢でいびきです。本当に寝てるとは思えませんけど
おそらく恐怖心のあまり、気を紛らしてるんじゃないかと。
ひよひよの赤ちゃんの頃から血眼になってひっくり返す訓練してましたから
今になってその威力が発揮されてるのかもしれません。
ごまぞうはまだまだ反抗しようとしますね。

この脳みそが溶けてそうな寝姿、アンチブヒの方ならドン引きでしょうね(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-21 11:28
◆エイトママさま
あ!ちょいちょいからいつもになった!(笑)(笑)
いえいえ、ご訪問いただきありがとうございます。
全黒のダックスくん・・・そりゃ大変ですね~。
一度でも痛い思いをさせると、次からはおとなしく切らせてくれませんからね。
エイトちゃんはまだ爪もちっちゃくて柔らかいから切りやすいかな?
たくさんスキンシップしてあげられたらいいですね~。
Commented by みゆ at 2008-11-21 15:39 x
ワタクシ、海苔がしっとり直巻き派でございます~。
海苔がぱりぱりなんて、口の上っかわにくっついて気持ちが悪いです。
ちなみにお弁当のふりかけはのりたま派です。

ってか。
おやつを前にして、むぎごまさんのこの脱力系のお顔・・・。
どうなされた?
ジラされておるのですか??

サロンド自宅。
むぎさんのこの恍惚の表情・・・。
さぞ気持ちのいいサロンなのですね。
ぜひばぶ~も体験させてやってくだせぇ。


ごま・・じょ~・・・さん?
この寝姿は・・・ホラー??




Commented by hidebo at 2008-11-21 22:25 x
ご、ごめんなさい!!
ごまちゃんの寝顔はヒットしまくりです。
てか、販促です。
目だけでもいっちゃってるのに、何そのベロ????
むっちゃ愛らしい!!
ちなみにhidbeoはちぎれた海苔、
海苔だけ別に食べます。
Commented by triplemugizou at 2008-11-22 10:09
◆みゆさま
昔はパリパリタイプしかなかったんですよね~。
直巻きタイプっていかにも『オフクロのおにぎり』チックでキライじゃないですけど。
あぁあぁ、上あごにペタリとねw
あれいやだねー、なかなか取れない。
のりたま・・・これまた昭和な響きだこと(笑)、いや、美味いですよね。
のり弁ののりが蓋にひっついちゃって全滅、とか泣きそうになります。

ってか。(笑)
むぎごまはいつも脱力気味なもんで、これでも必死アピールなんでしょう。
口のだぶだぶめくって見たらよっだーが大量に分泌してますね。

お手入れ中のむぎは一見寝てるようです。いびきかいてるしね。
でもホントは怖いんでしょう。寝たフリ上手すぎ(笑)
ばぶ~たんもやらせてほしいですよー。かわいいだろうなー。

ごまじょ・・不気味すぎて。。なにか下りてきてるのかも。
Commented by triplemugizou at 2008-11-22 10:12
◆hideboさま
販売促進!?・・・あ、ごめんなさい、挙げ足取りでしたね。
かわいらしーなんて、そんな。気持ち悪い部類でしょうに(笑)
ベロは寝る時くらいしまっておけばいいのに。
乾きますよきっと。
時々指でつまんで遊んでみたりしてますけども(笑)
それでも起きません。どんだけ無神経なんじゃいって!

のりだけ別に食べる、、そんなツワモノがいらっさったとは!
それこそ上あごにべたーーーって(笑)
ちぎれないような力加減って何気に難しいもんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-11-19 14:22 | むぎ&ごまぞう | Comments(30)