ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

新装開店のごあんない~

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ店長です。

らっしゃやせ~、らっしゃいやせ~。
じゃんじゃんバリバリじゃんじゃんバリバリー!
昭和のパチ屋かっ!つーことで、
軍艦マーチなんて今どき聞きませんけども

本日より、装いも新たにリスタートしてみたいと思います。


と言いますのも、先日よりフレンチブルのカテゴリーにも
参加させていただいておりまして、
内容的にも実にごまじょーの登場も増えてまいりましたので
ブログタイトルの変更を決行しようと思ったわけです。

始めた当初はむぎだけでしたので
原材料チックに『むぎ100%』とシャレてみたんですが
実質むぎが100%じゃないじゃないか、ということでですね
偽装が告発される前に申告してしまおうかということで・・・

本日より新タイトルは

『おかわり!むぎちょこ×ごまだんご』
です。

意味は・・・
特にありません(笑)


方向性の変更は・・・
特にありません(爆)

というわけで、引き続き今後とも宜しくお願いいたします
m(_ _)m


ではでは、本日もサクッといっただきまーっす☆

e0146340_1093980.jpg

ん?おむぎ、どうした?椅子の上でたそがれちゃってさ。








e0146340_10102818.jpg

なになに、どーしたの。。









(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ハッ!







e0146340_10125837.jpg


うぐぐ・・ごまじょーとのバトルの果てに
触覚を食いちぎられたようなんです。
犯人が口の中でもしゃもしゃしておりましたので確定。





犯人です↓
e0146340_1132321.jpg






なんともはかない命でした。。○| ̄|_
ボンボン。


んなもん食うなよなー!
食べたいんだったらこれあげるからなー。
e0146340_10312239.jpg










そして
その日の夜の出来事です。

ソファの上でなにやらむぐむぐと今度はむぎが何か口に入れてまして、、
よく見ると前回登場した赤井英和赤い靴下!!

コラーーー!って追い掛け回したところ、
なんとっ!!












飲み込んでしまったんです((((((ノ゚⊿゚)ノ




いやマジに靴下。




e0146340_11452542.jpg











はぁーーーー???








e0146340_1164827.jpg

おおおぉぉぉーい!ダイジョブか?









超焦りましたよ。どうやっても吐かせることができなんです。
腸に詰まったらどうしよう・・・とか、ホントに心配しまくりですよ。
そりゃあもう、夜も心配で心配で、、8時間くらいしか眠れず・・・

(中略)

翌朝。
飼い主の心配をよそにベロ出しながらグテーっとしてますが。
e0146340_1116306.jpg









アサイチのう○ちの様子を見て獣医さんに駆け込もうとした矢先、







ニキッと出ました。靴下。(しつこい)






固いものとか尖ったものとかじゃないので多少はいいとしても
初めての本格的な(?)誤飲だっただけに、
めちゃくちゃ焦りまくりですけども
すんなり出てくれてよかったーーー(´□`。)


月亭可朝じゃないんだからさー、
「ゴインはぁ~」なんてのん気に歌ってる場合じゃないっつーの。













はて、最近めっきり重たくなったごまじろー先生。(推定9kg)
どうしてこうも甘えん坊なんでしょうか。
むぎねえと違って、だっこ大好き。


おなかいっぱいになって膝にのぼってくることしょっちゅう。
e0146340_11192139.jpg






e0146340_1120066.jpg






そのうち脱力しきって・・・

e0146340_11202577.jpg





寝ちゃった赤ちゃんって重いっていいますよね。
わんこもそうなのかなぁ。



e0146340_1142545.jpg

よくこんな格好でPCできるな~。と、わっし感心。

こうなりゃ起きません。


こんなことしても。。







歯並びチェ~ック!

e0146340_11221227.jpg

あい~ん。
ガチャガチャ。



こんなにノー警戒心じゃ
野生ではもう生きていけないでしょうね、きっと。








とうとう腕も痺れてきたというので、ソファに放り投げときますね。
e0146340_112492.jpg






しつこくカメラ向けてたら、、、



あ、起きた!
e0146340_11244424.jpg

ご、ごめん。。

カメラ嫌いだそうです。





今日もごちちょうさまれした☆





※LINKいただいておりますみなさまには、タイトルの変更なんぞしなくとも
 そのまま放置していただいて構いません。URLは変わりませんので。。


さー!新装開店にふさわしい
クリツク出血大サービス!をプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
Commented by marcy at 2008-12-11 14:06 x
うちも遮那がボンボンとか付いてると齧っちゃうんで着せれないですよ。
しかしごまぞう君は熟睡ですね。
そんなにされても起きないなんてすごい。
靴下何もなく出て来てくれてよかったです。
うちも変な物モゴモゴやってる事あるんですよ。
そんな時は大きな声出すと食べちゃうんで、知らん顔しながらおやつ出してばら撒きます、おやつ欲しさに放した瞬間に取り上げるって方法とってますよ。
Commented by eito-boston at 2008-12-11 15:17
むじたたん、靴下出てきてホント良かった!
病院で開腹なんてことにならなくて、ホンットーによかったぁ~!
(実家のワンコでそういうのいました・・・汗)
ごまじょたんは抱っこ好きなんですねぇ。うらやますぃ~わぁ~(*^^*)
Commented by kkBRAND at 2008-12-11 15:19 x
えええーーーー!!靴下飲んじゃったのーーーー(驚)
むぎちゃん凄いな〜(感心する事ではないですが。。。)
でもちゃんと出てきてくれて良かった〜〜〜。
出たこなかったら確実に病院ですからね。
そりゃぁ8時間位しか寝れませんよ。。。って寝過ぎじゃ。。。(笑)

ごまちゃんもう9kgもあるの??KING☆と同じですね☆
KING☆も抱っこしろってうるさいです。朝の忙しい時間は特に(苦笑)
それがまた可愛いんですけどね(親ばか)

遅ればせながら。。。新装開店おめでとうございま〜す☆
Commented by あとむ at 2008-12-11 15:24 x
よかったですね~、出てきて^^
うちも、しょっちゅう、誤飲で緊急入院しました^^;
犬用のガム15センチくらいのをゴクンと一飲みしたり
コングのおもちゃも飲み込みましたから^^;
取り上げようとすると、取られまいとゴクンと一気に
いっちゃうので、ほかの物で気をとらせて
こっそり取り上げます
いまは、もう誤飲もしなくなりました

歯・・・綺麗!

Commented by bostonterriers at 2008-12-11 20:03
靴下ってうびこさんの靴下!?
そうだったらばむぎたんウンピーする時切れちゃったんじゃないの!?
あ。。。違う!?こないだごまぞうが履いてた靴下!?
いやー、でもよかったねー!!!下から出て来て良かったねへー!
アレ出て来るとホっとするよねー!
ウチもふたりとも誤飲わ経験アリだよ!佐之助わ上から小次郎わ下から出て来た。。。
てかどっちもその飲んだ場に居なかったので出て来て気づいた!みたいな
どんだけ〜放置しっぱなしだよって(苦笑)
でも大人になるとワンコも無理しようって思わなくなるのかそゆことないよねへ。。。

てか、むぎたんとごまぞう似て来たねー!
でもKING☆君にすごい似てる(ひつけーよって)
その歯ぁむきだしにしてんのウケた!そんなコトしても起きないんだー!
さすがフレブル!さすが次男!(意味ないっす)
Commented by サビ at 2008-12-11 21:16 x
きゃーーん、靴下飲みこんぢゃうなんて怖いよむぎちゃん!!!
でもワンコ用靴下だからちっこいのか。。
無事に出てきて良かったねぇ。
開腹手術なんてなったら大変だわっ!
うちは今のところ誤飲ってないけど、常に目を光らせてます。。

ごまちゃん、すっごい眠りが深いのね。
パピーだからか、フレブルだからか?
しかし9キロを抱っこし続けるのはかなり辛そうだわ~。
それにしても立派な前歯だ。(クロエのはめちゃちっこい)



Commented by RUU at 2008-12-11 22:12 x
ひょえええ~~~Σ(゜Д゜)
靴下飲んじゃったんですか~~~!!!
そりゃあビックリですねっっ!
でもホント、出てきてよかった。
手術なんて事になったら、大変デスもんね。

それにしても、ちゃんと出てくるもんなんですね。
Commented by デコハハ at 2008-12-11 22:52 x
デコの飼い主のデコハハです!
先日はコメントありがとうございました♪
私も遊びに来ました~

犬用靴下、ウチにもあるのですが・・・
誤飲ですか。。。怖いですね。
でもちゃんと出てきて良かったです!

どんな物をどのタイミングで飲み込んでしまうかなんて
分かないですものね。。。
色々注意しなくてはいけないな~って思いました。
まずはリビングの小物を片付けようかな。。。
Commented by のびママ at 2008-12-12 00:05 x
ひょーえーーーーー
誤飲怖いねぇ
ってか快便でよかったね~(^^)
マジで


ワンコの腸ってどんなんでしょーねぇ
超快便なので、ウチも誤飲じゃないけど
食べたの、そのまま翌朝出したりしてますもの(^_^;)

でもでも・・・・・
2頭飼いしてると、バトルで服はスグにボロになるよねぇ
これじゃ投資しても追いつかない&お気に入りは止めてほぢい

Commented by れいきち at 2008-12-12 00:27 x
ひやぁ~~~よかったぁ。。
靴下ニキって出てきてくれて~~。。
しっかしよく飲み込めましたな~姉さん。。
ご無事でなによりでございますぅ。。
ハラハラしちゃいますよねぇ。。

そしてごまじょーさんはもうドルまでも越して行ったのですね。。
9キロ抱いてネット。。さすが母さま!わっしにもできません。。

あ。そしてドルはこんなに歯並びよくないわ~。。
ごまさん健康的な白い歯☆

新装開店に2回ポチポチっとして帰りますぜ~。

Commented by 福助父ちゃん at 2008-12-12 05:24 x
靴下飲んじゃったぁの~!?
ってビックリしたけど・・・出てきたんですね(^^;)
よかったよかった♪
誤飲は怖いですよね~。
塩水飲ませると吐くらしいと聞いた事ありますが
本当かどうかはわかりません・・・。

やびんさんに甘えるごまだんごさんかわええーですなぁ♪
罪な顔をしちょりますねww
歯並びチェックもかわええーし!!
ぼんぼんを食べられて放心状態!?の
むぎちょこさんもかわええぞぉ~♪

あっ、、、新装開店おめでとうございます!!
Commented by hidebo at 2008-12-12 07:07 x
新装開店おめでとうございます!!
花輪?贈ったつもりで!
くつした飲み込んだとはビックリしましたね。
もし自分だったら右往左往でしょうね。
むぎたん、やってくれますね!
ごまちゃんはごまちゃんで大物ブリ発揮してるし。
それだけやっても起きないなんて、
既にワンコの枠を超えてますよ。いやホント。
これからもガンバレむぎちょこ×ごまだんご!!
Commented by くわ at 2008-12-12 09:56 x
ムギチョコ懐かしい。。。
なんか食べたくなった。


誤飲こわいですね、出てくるまでは動揺しまくりだったんではないですか?
…って心配で睡眠8時間?普通に寝てるぢゃないですか!
しかも理想的な睡眠時間…。
しかし無事でなによりでした。
うちも下の方が何でも口にするのでヒヤヒヤです。

しかし小さいとはいえ靴下がちゃんと排泄されるんですね、
腸は驚く事なく淡々と送り出したんですかねぇ。
Commented by マリコング at 2008-12-12 11:14 x
新装開店おめでとうございます。

うちもマルがやってきたんで
変えなきゃーと思いつつ放置です。
偽装申告される前にいそがなきゃ~。笑

くつ下ごっくんってすごいですね。
しかも上からじゃなくて
下からでてくるところが素晴らしいです。笑
Commented by えりこ at 2008-12-12 11:20 x
新装開店ですね^^
近所のスーパーでは毎日軍艦マーチが流れてます。
買い物してると金銭感覚がおかしくなってきますよ~。

ごまごまは良く寝る子ですね~。何しても起きないなんて。。。
肝すわっとるな~
Commented by フルフル at 2008-12-12 13:44 x
新装開店おめでとうございます。
偽装と言えば、私もブログを始めた頃のまま
自分の年齢を「30才とちょっと」とそのままにしておりました。。。 
本当は「40才までもうちょっと」です。

そんな事より靴下出てきてよかったです! 焦りますよねー。
消化しないものだし、もし出てこなかったら...(恐)
むぎちゃんが快便ちゃんでなにより!!!靴下で腸内一掃できたかも。
ママの抱っこでリラックスして寝るごまちゃん、すごい可愛い♪
人間の赤ちゃんみたいだねー。 
ひまわりも抱っこが大好き。 今も私のひざの上でzzzz(9㌔が熟睡)





Commented by qoo-minna at 2008-12-12 21:26
いやー、目出度しめでたし。靴下でたし。
名称変わって、さらにぱわああっぷのうびこさまですね。
あかいひでかず。ゼッコウチョウです。もうほれぼれしまくり。
ということで、おめでとうござんした。

そういえばカイたんも、クー母の化粧のアイテム:スポンジを何日間か大事にお腹の中に確保しておりましたが、無事に上の口から出したことがありました。。
こんときも心配しまくりました。
そしていまも、体重増えずに顔と態度だけ大きくなってます。クスン
もう9キロになった!ごまちゃん。いいなぁ、すくすく育って。
Commented by あぐママ at 2008-12-12 23:17 x
ますますおかわりさせて頂きますよー☆

靴下事件大変でしたね。。
ま、ちゃんと出てきたし!
でも…うちも靴下よく持っていかれるので危険です…
この前履いたら、噛み噛みされてたみたいで、穴あきまくってました。。


Commented by ukiwa-j at 2008-12-12 23:33
新装開店おめでとうございます。
変わらずファンのひとりとしてむぎ&ごまくんを見守り続けるぞっと!
えぇ~、ゴマ君もう9kgなの?びびびっくり。
ゴマ君、やっぱりウキワに似てるかも・・・・

むぎたん大丈夫?でも出てきて良かった!ウキワは2回も飲み込んでますからね~。先輩です(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 10:34
◆marcyさま
ほんとに。変な突起とかボンボン系は間違いなくかじりの対象ですね。
自分でも気に入らないというか気になったら食いちぎりですが
二人いてぎゃうぎゃう絡んでるときは間違いなくそこがターゲットになりますよねw
そうか。。。おやつで釣るって作戦、思いつきませんでしたね~。
パッと見つけたらまず「あ!コラー!!」で鬼ごっこの始まりですもん。
だいたいはティッシュとかなんで、ちょっとくらいなら気にしないんですが
さすがにわんこ用とは言え、靴下がなくなったときにはゾッとしました。
無事でよかったですわ。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 10:42
◆エイトママさま
いやー、一瞬開腹は覚悟しました。
そういう経験ってお持ちの方も結構いらっしゃるようですのでね。
ご実家のわんちゃん回復したんですか??それは可哀想に・・・
一応見張ってはいるつもりなんですけどね
もぐもぐだけやらせておけば良かったんですが
追い掛け回しちゃダメだってことは今回で勉強になりました。

ごまぞうはだっこ命ですよー。むぎはいやがって暴れますが。。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:19
◆kkBRANDさま
すごーい!って(笑)。。感心してもらって嬉しいやら哀しいやら。
はじめはくわえて脱走したんで、どっかに落ちてるだろうくらいにしか
思ってなかったんですが、絶対飲み込んだってやびんが言うので・・
確かに必死になって探し回ったけどみつかりませんでした(泣)
スグに翌朝出てきたので今となっては笑い話ですけどね。気を付けないと。
8時間のくだりにヒットしてもらってめっちゃ嬉しいです(笑)
ボケ甲斐もあるってもんですよ~♪

KING☆くんも同じくらいの体重&甘えん坊なんですね(笑)
二番目のFBってことで柄も含めて共通項が多くて嬉しいですよ~。
朝の時間ないときでも・・そうなんですよね。always甘えん坊。
ついついだっこせずにはいられないんですよね(笑)
それで時間ギリギリなんてのはしょちゅうですもん!
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:27
◆あとむさま
アトムくん、すごい誤飲歴の持ち主なんですねー!!(驚)
しかも緊急入院だなんて(汗)。。
犬用のガムって固いので、断面が刺さったりしたら一大事ですよ。
鶏の骨がささったわんちゃん、近所にいたんですが、怖すぎです。
取られまいとして飲み込んじゃうんですかねぇ・・・
でも大人になったアトムくんはもう心配ないようでよかったですね。
ウチも子供の時だけなんでしょうか。。
やっぱり驚かしちゃいけないみたいですね。おやつ出動、これが基本ですね。

歯・・綺麗な方なんですかね??がちゃがちゃだなーって思ってたんですが。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:34
◆ノビさま
わっしの書き方が悪かったですね。。人間用の靴下なんて
どう頑張ったって飲み込めないよほー!!大型犬じゃないんだから(笑)
わんこ用のちっちゃこいヤツですにょ。それでもゾッとしたけどね。

サノコジーズ、上から下からって、どんだけ飲み込んどんねんー!(笑)
わかってすぐの時は指突っ込んだりして無理矢理吐かせようとしたけど
全然ダメだったんで・・・まさかオケツから形のまま出るなんてねぇ。
ノビさんとこももう二人はやらないんだね。お利口さん。

むぎとごま似てきた~??
毎日一緒に暮らしてるとそうは気付かないもんだけどね
散歩行くと近所のわんこ仲間にはどっちがむぎちゃんだっけ?って
未だに訊かれるからそうなのかなぁ。
KING☆くんとは似てきたって自分でも思う時あるよ!
実際体重も同じなんだって。顔つきはKING☆くんの方がかわいいけどー(泣)
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:40
◆サビさま
おもちゃのちょっとした綿とか、ティッシュとかはしょっちゅうあったんで
そん時はたいして何もビビらなかったけど、さすがにコレはまいった!
わんこ用でちっちゃいってったって、靴下だからねー。
素材は柔らかいから傷付くことはないにしても、詰まる、これが怖かった
よほ。
ホント、目光らせてないとダメだね~。反省。

ごまじょーの眠りが深いのは、たまたまめっちゃ疲れてたからでしょう。
日中お留守番全開で元気満タンのときは何をやっても寝ないけどね。
こうして一旦落ちたら、朝までこの調子ですぜ。ふふふ。

前歯だけはしっかり生えてるんだけど、脇っちょの方が重なっちゃってて
このまま抜けなかったら人為的に抜歯も必要だって言われまひた。。
クロエちゃん、体もちっちゃいから、歯もそうなんだよねきっと。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:45
◆RUUさま
ひょえー!ですよ、ほんとに(笑)。・・いや、笑ってないけど、、、
ボストンなんて食道細いのによく入ったなぁって感心しましたよ。
感心してる場合じゃないですけどねw
まぁ幸いなことに、体内を傷つけたり、有毒な物質があったりするわけじゃ
ないので、出るか引っかかるかの問題だったんですが
無事に出産してくれました。はぁ~。。。

現場をわっしは見てないんですが、う○ちの中に赤い物体が
埋もれてたのを発見したときには、なぜか安心より爆笑だったそうです。
さすがに絵づらが悪いので撮りも載せもできませんでしたけど・・・。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 11:57
◆デコハハさま
あいや~!いらっしゃいましー!あんど、コメントまでいただいちゃって
ありがとうございます。
こんな箸にも棒にもかからないような粗末なブログですが
これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

初めての誤飲だったので、どう対処したらいいかわからず
時間も遅かったもので、獣医さんにも連絡つきませんでしたし・・
とりあえず一晩だけ様子を見ようかと思ってたんですね。
夜中にぐったりしてないか、それだけが気がかりで熟睡だなんて、、
してました(爆)

ほんとに、危ないものは片付ける、これは飼い主の責任ですね。
ただ、、おそろしいまでのジャンプ力でちょっとくらいの高さのものは
手に入れてしまいますのでね、しっかり片付けておかないといけませんね。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 12:07
◆のびママさま
快便であることが助かったんでしょうね。
わんこの消化サイクルがイマイチよくわかんなかったんで
朝出してもまだ安心できないかなーって思ってたんですけどね
スンナリ産んでくれて安心でしたよ。
本人はどう思ったのかわかりませんけど、苦しかったのかなぁ。。

多頭での洋服はいいものなんて着せられませんね。
どうしてか、バトルやると決まって洋服の端っこを噛むんですよね。
むきになって引っぱり合うからすぐにボロボロになっちゃって。
寒くなければ洋服なんて着せないんだけどなぁ・・・
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 12:18
◆れいきちさま
ニキッと。ニキッとコールマン。あ、違った、ニコールキッドマンだw
たとえわんこ用とはいえ、靴下ですからね、よく飲みこめたと。
その時点では目を疑いましたさ。
まるで何事もなかったかのようにすっきり安産してくれたんで
まぁ今となっては笑い事ですけどね。

ごまぞう、10kgもカウントダウンでしょうか。めきめきと。
ドルさんって写真でいつも見てると大きい感じがするんだけど
ごまじょーよりも軽いんだね~。実際に会わないとわからないもんです。
ドルさんに負けないほどの甘えん坊を発揮してくれてますよ。

歯なんて全然ケアしてないんですけどね。。
八重歯のところは乳歯が踏ん張ってるみたいで、抜けなきゃ強引に抜歯もありだとか。

ごまはんの靴下。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 13:46
◆福助父ちゃんさま
塩水飲ませると吐くって本当ですか!?
病院には吐かせるための薬もあるって聞いたことありますけど
緊急事態にそういう知恵を持ってると強いですよね。
ムリヤリ口をこじ開けて、指突っ込んでぐえぇーってやらせてましたよw
もちろんそんなことでは効果なかったですけども。
原形のままにょろっと出てきた時にはなぜか大爆笑だったそうです。
・・・あんなに心配したくせに(笑)

ぼんぼん食べられて放心状態だったのはむぎよりも
わっしらだったですけど(汗)
まぁこれはちゃんと吐き出したみたいでごまぞうの誤飲はありませんでした。
ってかあれくらいだったら平気なんでしょうけども。

開店祝い、ありがとうございます!
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 13:57
◆hideboさま
ありがとうございますー!花輪、もらったつもりで(笑)

ホントに右往左往でしたよ。
病院やってる時間だったらすぐに相談に行ったんですけどね
電話しても連絡つかなかったもので、どうしようかうろたえました。
ひとまず出てきて安心しましたけど・・・それまではヒヤヒヤでした。
飲ませないで取り上げる方法が必要ですね。

ごまじょーは普段からなにをやっても嫌がったり暴れたりすることはないので
気にしないで寝るのを優先してたんじゃないでしょうか。
そのくせ、カメラ向けると時々スッと反応したり(笑)
摩訶不思議な子です。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 14:12
◆くわさま
麦チョコって今見かけませんね。子供の頃は駄菓子屋でよく食べてましたけど。
今もあるとこにはあるのかなぁ。。知らない世代の方も多いんでしょうかね。

ほんでもって誤飲。
いや、実際のところはやっぱり夜中に容態が急変するって怖いじゃないですか
一緒に寝てるんですが、時々触って様子を見てました。
8時間睡眠に絡んでもらえてちょっと嬉しかったりして(笑)
いつもそれだけ寝れたら幸せだろうなーと願望ですけどね。

汐くん、今何にでもすごい好奇心がある頃だから
ひとまず口にいれてみよう!みたいな感じでしょうか。
体もまだ小さいでしょうから、誤飲は怖いですね。

靴下が腸を通過した時ってたぶんいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
ひょっとしたら腸内を掃除してくれたのかな?
とかのん気なこと言ってますがw
繊維にしちゃ巨大すぎましたね(汗)
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 14:19
◆マリコングさま
じゃんじゃんバリバリ大開放ですぜ!

タイトル、しばらく気になってたんですけどね
それまではバナーもボストンだけだし、と思って放置してたんです。
でも・・いくらなんでも「100%」って謳うには無理ありすぎですしね
ようやく替えたとこです。
それでも路線的にはボストンの括りなので、
単頭でのフレンチのお友だちはまだブログにおりません。

ハマさんこと、「もっこす」と完全に一体化してるイメージが定着してますから
なかなか替えにくいんじゃないかと思ってみたりして。。
ブランドみたいなものですからね。

靴下、飲み込んですぐの時は口から吐かせようと
試行錯誤してみたんですが、無理でした。
ちゃんと原形のまま下から出るんですね~。感心。(してる場合か!)
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 14:32
◆えりこさま
らっしゃいらっしゃい!
スーパーで軍艦マーチって・・・(汗)
どんどん買いなさいってことでしょうか(笑)。。豪快だなぁ。
威勢はいいけどちょっと昭和チックで素敵かもです。

ごまは本気で寝てるのか、気を紛らすために寝たフリをしてるのか
微妙なところではありますけどね。
眠いことには変わりないでしょう。
この調子で爪切りでも耳掃除でもガツガツやらせてくれて助かります。
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 14:43
◆フルフルさま
すごいですねー!ブログずいぶん長く続けてらっさる!
見習いたいものです。
JAROにチクられる前に誇大表示は改正しておきましょう(笑)
あ、そうか、30から何年までが「ちょっと」なのか定義もないので
あながちウソとも言えないっちゃーそれまでですがね。。
ま、年齢の話は置いといてww

ホントにどうなることかと思いました。むぎに言いましたもん「アホか!」って。
出てくるまでは不安でしたけど、その報告を聞いてホッとしました。
「生まれてきてくれてありがとーーー!」って(違)。
いくら繊維は腸にいいって言っても、デカ過ぎでしょうね(笑)
記念に洗って保存・・・はしてませんけど。。

ひまちゃんも9kgですか!
抱きかかえられないほどの巨体じゃないですけどね
何気にずっとだっこしてるとずっしりきますよね。
ひまちゃんもママンのお膝が大好きなんですね~。
あ・・・さくちゃんがやきもち妬きますよ!
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 15:00
◆クー父さま
>目出度しめでたし。靴下でたし。
すごい!上手い!!思わず唸ってしまいました。完敗でございます。
なかなかやりますね~(笑)
わっし、思考回路が昭和なものでですね、
書いてる時に思いついた事ってなんでもズバズバ書いちゃうもんで
シラッとされてるんじゃないかと思ってるんですけど
こうしてわかっていただけるコメントって本当に嬉しいんですよね。
励みになります。まあそれが趣旨のブログではないんですけどね(笑)

化粧スポンジを数日間も!!
そんでもってその後にリバースして出てきたってすごいですね。
その間消化とかどうしてたんでしょうか・・・
いずれにしても無事に戻ってきてよかったですね、スポンジが。違う!
クーたんはそれまでぐったりしてなかったのか気になりますけど。。
カイたんは今何にでも興味ある時期でしょうから、
小さい異物とかは危険ですね!

カイたんも早く大きくなれーーー!
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 15:08
◆あぐママさま
ありがとうございます☆

靴下事件・・・いつか思い出すとき、そう呼ばせてもらいましょう(笑)
あ、誤解のないように解説しておきますけど
人間が履く靴下じゃなくて、わんこ用のちっちゃいやつですね。
でも3cm×5cmで厚みも1cmちょっとありますからね、ちょっと心配でした。
あぐたんも靴下大好きなんですか。
なんかね、イメージ的にあぐたんってすんごいおとなしくて
悪さとか絶対しなそうに見えるんですけど。。やっぱボストンの血ですね(笑)
靴下履こうとすると、すぐさまじゃれついて来るのはいつもむぎの方で
ごまじょーはホゲーーって見てますよ。これも犬種の差!?
Commented by triplemugizou at 2008-12-13 15:21
◆チュンさま
いつもありがとうございますね~。
ファンったって、、、そんな、、ごく普通のわんこ姉弟ですけども。。
そう言っていただけると更新のし甲斐もあるってもんですよ♪

ごまじろーくんはこれまで1ヶ月に1kgくらいのペースだったんですが
いつの間にかズルズルと追いついちゃって、7ヶ月で9kgですよ。
毎日一緒にいると実感ないんですけどねぇ。さすがはブルですw

ウキワさん誤飲2回も!!
そんなことで先輩になっちゃダメですってば(笑)
でも大事に至らなくてよかったですねー、お互いに。気を付けましょうね。
Commented by haru at 2008-12-13 23:19 x
すごいね・・・・色んな意味で(笑)

しかも誤飲の記事を書いてみんなのレスを読むと
意外と皆誤飲してて
ちょっと感心した不謹慎な飼い主ですw
でも色んな方法があってちょいと勉強になりましたぜ。

ごまたん1回寝たらなかなか起きないんだね。
朔ちゃんはカメラのシャッターの音でも
薄目開けてるトコを見ると眠り浅いのかね~。
やっぱ歳とると・・・・(ry

でもむぎたん無事出てきて良かったね。
もちろん洗濯してまた履かせるんでしょw?
Commented by ぢゃちゅみんマム at 2008-12-13 23:33 x
ありゃ、むぎたん靴下ゴックンとな!! …すんません、1回書いてポチッとしてから『ごまさんて書いちゃった』ので、消しゴムさせてもらいました。
あらためて、原型で出てちて良かっただす(泣)
まじ無事で良かった! 
ジャスミンさんは誤飲というより デカイまま丸呑みして数日間胃で留まってたブツがいろいろあります。

あ。ヤバイのは金属ですが、糸もヤバイらしいですよ。
ロープオモチャの繊維が腸に留まって弊害を及ぼすケースを聞いてます。
誤飲したてだと、オキシドールを飲ます方法があるようですぞ~。
吐き気を催すのだそうで、スポイトとかで口に入れると簡単に任務完了。
実はジャスミンさんに塩をやったことがあり、1勝1敗。
飲ますの苦労しました&ゲェーってなれば安心だけど、何も起きないと塩分過多で別の心配が出ちゃうんですよね。
えへへ、とりあえず脳卒中やら内臓疾患なく済んだけど☆
Commented by こてはは at 2008-12-14 21:21 x
新装開店、おめでとうございます♪
これからも、楽しみに読ませていただきますね。。。

むぎちゃん、お尻から出てきてよかったですね。。。
誤飲は、ほんと怖いです。。。
こてつもパピーの頃、カーペットの滑り止めテープをびりびりはがして飲んでしまったことあります(かなり太くて長いやつ・・・)
それは、もう心配で心配で。。。
次の日おしりから出てきたのをみて、ホッとした覚えがあります!
気をつけてても、あっという間に飲んじゃうことあるんですよね・・・
でも、ほんと出てきてよかったよかった。。。
ごまさん、確実に成長してますね。。。
9キロとな???とうにこてつを追い越しましたね♪
オトナになったら、何キロになるんだろう・・・
ちっちゃいうちに、抱っこさせてもらえばよかったわ♪
Commented by 親ブン at 2008-12-14 21:53 x
新装開店おめでとうございます~。
そして、靴下、出てきて良かったですねぇ。
ホントに良かった。
予想外のものを食べてしまう時があるので、
うちも、ひやひやしています。
Commented by triplemugizou at 2008-12-16 08:59
◆haruさま
そうね、いろんな意味で(笑)
まぁ長いこと生活してるといろんなトラブルって避けられないよね。
すぐに手が打てること、大事に至らないことが一番だからね
そういう意味では経験値がモノを言ったりするんだろうね。人の話とか。
なるべく危険要素を排除した環境で生活させることが一番なんだけどさ。

ごまぞうはちょこちょこ昼寝とかしないタイプだけど
一旦寝ると深いみたい。起こしても駄々っ子みたいにぐずるしねぇ。
朔ちゃんは薄目開けるんだ・・・クックックww
年とるとって、朔ちゃんまだ若いじゃないのさ!

さすがharuさん!また洗って履かせるってネタ、ちょっと浮かんだんだけど
ドン引きされそうなのでやめといたのに・・・(笑)
ツボをわかってらっしゃる!!
Commented by triplemugizou at 2008-12-16 09:07
◆ぢゃちゅみんマムさま
ごまじょーはむぎみたいに何でも口に入れるタイプじゃないので
誤飲の恐れはほとんどないんですけどねぇ。
気が付いて取り出しに迫ってもちゃんと吐き出してくれますし。
むぎはダメ。脱兎の如く逃げ出して、取り上げられまいと弾みで飲み込んじゃうのでね。
まずは発見したら慌てさせないでおやつか何かで釣るって方法がいいのかもです。

糸系もNGなんですか。。ロープの端っことかよくほぐしてむちゃむちゃやってますけど
体内に溜まるといろいろ影響が出るんですね。。気を付けます。
オキシドール!ちょっと怖いなぁ。。でも吐いてくれるなら試す価値はあるかも。
塩水・・・ただでさえ塩分は気にして与えないようにしてるのに
なんだか怖いですね。そう、吐かなかった場合が。。でも、勉強になります。
ぢゃすちゃん・・・1勝1敗って(笑)

困る前に口に入れさせない、それが大事なんでしょうね。難しいですけど。
Commented by triplemugizou at 2008-12-16 09:13
◆こてははさま
新装ったって、中身は全然変わりませんけどね(汗)
看板だけ替えたっていう、客寄せ新装ってことで(笑)

わっしは出てきた現場を見てないんですが、それはそれは美しかったようで(笑)
色鮮やかな赤い生地がまんま出てきたそうです。ホッ。。
こてっさん・・・やらかしたんですか。
でもしゅるしゅると出てきてよかったですね。めっさ安心したでしょう。わかります。
なんでああもおいしくもないようなブツをわんこってば食べたがるんでしょうかね。
しかも大概の場合、そのまま排出ってパターンが多いですけど。

ごまたれはここにきてめきめきと育ってますね~。
まるで骨の音が聞こえるんじゃないかってくらい。
もっともでかくなってきたのは単に太ってきただけってハナシもあるんですが。
重いですよ。今度会ったらそのモッチリ感を試してみてくだされ(笑)
基本だっこ大好きヤローですので。
Commented by triplemugizou at 2008-12-16 09:20
◆親ブンさま
ブンりんちゃんもそんなことしますか??
なんでも興味本位で口に入れるってのは年齢いくとある程度なくなってくるようですが
ウチはまだガキんちょ二匹なのでひやひやですね~。
危ないものはわんこたちの手の届かないところにと
気を付けてはいるんですが、まさか靴下を飲み込むとは・・・。
ひとまず体内で刺さるようなものじゃなくてよかったですし
なによりそのまま出てきてくれて一件落着でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-12-11 11:50 | むぎ&ごまぞう | Comments(46)