人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

抱きにくい理由

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

年の瀬が近付くと歌番組が多くなるんですねー。
普段あまりTVは見ない方なんですが
たまたまつけてたTVから流れてきた演歌、
歌ってるのはラッパーみたいな黒人の兄ちゃんじゃありませんか!
しかも超ウマ!
時代は変わったもんですね~。

彼にぜひB'zの歌でも歌ってもらいたいもんです。
「ジェロがっいいージェロになろ~♪」・・・・なんつて。


そんなこたぁさておき、
先日貴重な日中の晴天を見つけて
やびんがいつもの緑地にむぎごま連れて行ってきたようで
その時の画像でも更新してみようと思います。

抱きにくい理由_e0146340_15553781.jpg

オソロのフリース。













ふたりいたらいっぺんに目線をもらうの難しいもんですよ。


抱きにくい理由_e0146340_15573140.jpg

おやつ持っていかなかったらしいので、なおのこと。













抱きにくい理由_e0146340_15574752.jpg

なにがそんなに気になるってんだろう。。














抱きにくい理由_e0146340_15581895.jpg

年賀状に使えるような写真は撮れないものかと粘るも・・・












抱きにくい理由_e0146340_15583464.jpg

飽きっぽいふたり。(特にむぎ)














そこに通りがかったじいちゃんが
パイドのフレンチちゃんを連れてたそうで!
抱きにくい理由_e0146340_15585297.jpg

3歳とかいってたみたいですが、あまりの滑舌の悪さとろれつの回らなさに
何言ってんのかわからなかったようで、話も噛み合わず名前はわからずじまい。















でもごまじょーとスンスンやってますね~。
抱きにくい理由_e0146340_1559696.jpg













この日は「待て」の訓練をしたそうです。
座らせて、待たせて、どんどん離れていくというやつ。
抱きにくい理由_e0146340_13433763.jpg

むぎ、30m達成!




ごまじょーは10mちょっとでついてきちゃうと言ってました。
まだまだ訓練訓練。












ここからはごまじょーネタです。

先日推定9kgと書きましたが、ちゃんと量ったらちょっとオーバーしてました。
日に日に重くなっていくので、だっこがしんどくなりつつあるんですが
どうもだっこしにくい理由というのがありましてですね、、、、
何かってーと。







抱きにくい理由_e0146340_1603420.jpg

伸びるんです。

餅かっつーの。




ボストンでそんな思いをされたことは滅多にないと思いますが
皮膚が異常にだぶだぶに伸びるんだぶー。

全身がこうなんで、だっこしても本体が(笑)
抜け落ちようとするんですよね~。


これは、噛まれても痛くないようにという防衛本能だそうです。


抱きにくい理由_e0146340_1613352.jpg

伸びすぎー。







あーあー、クセがついちゃったらまずいので
戻しときましょうねー。
抱きにくい理由_e0146340_1633217.jpg

キュッ!





縮めても顔デカイっすねー。むぎの3割増くらい。


そうそう、ボストンオーナーのみなさんなら
ご存知&萌えツボの方もいらっしゃるかと思いますが
首のサイドって渦巻きのつむじがあるでしょう、
フレンチにはないんですねー!
最近めっさフサフサになって立派な山脈が出来はじめてきたんです。
抱きにくい理由_e0146340_1664686.jpg

これ、うびこ的萌えツボ。

ちなみにオチリの毛並みや渦巻きは断然ボストンの方が綺麗ですね。












この頃覚えさせようとしてる技、『アップ!』
抱きにくい理由_e0146340_1682910.jpg

まだまだ完成度低いですがね。









ロング散歩でお疲れのふたり、
いつものごとく人間様のくつろぎようソファーを占領して
一番肝心なコーナー付近で熟睡。

抱きにくい理由_e0146340_16134158.jpg











するとそのうち・・・

ぐぁ!


なんつー格好で寝てんじゃい!!

抱きにくい理由_e0146340_16142850.jpg










今日もごちちょうさまれした☆



いつもありがとうです。
ありがとついでにおふたつぽちりんこしてくださいますかい??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




~番外編~

1歳過ぎて、凹凸が成犬っぽくなってきましたが
久しぶりにおむぎのぽんぽんでも披露しましょう。
抱きにくい理由_e0146340_1617740.jpg

by triplemugizou | 2008-12-19 16:23 | ごまぞうとの暮らし