ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

寝姿百選

みなさまこにゃにゃちわ。

2008年のミュージックシーンを飾った『グリーン』って知ってます?
eがいっぱい付いてるヤツですよ。(後日調べ)

先般、飲んでる席で「グリーン歌って!」とリクエストされて
ど真面目に「ある日パパとふたりで~語りあぁったさ~♪」って入れて
ドン引きされましたうびこです。
これが・・・老いってものでしょうか。。。


今日もおいひくいただきまーっす☆


昨日は冬至でしたね。
一年で一番太陽が低い日です。
恐ろしく部屋の奥まで日光が差し込みました。

斜めに照らしてる分、床のほこりや糸くず、抜け毛が影になって
目立って仕方ありませんよ!
ヤツらのバトルのせいもあって一日に何回掃除機かければいいのかわかりません。
e0146340_1634287.jpg

まぁ好きにやってくれ~。。








真昼間なのにこの影の長さ!
寝ぼけてるのか眩しいのが、エンジンのかかりがイマイチですな。
e0146340_16414292.jpg




それでも、とりゃ!っと。

e0146340_16422795.jpg



この辺で痛恨のデジカメ電池切れどぇす(泣)



あまりにもお天気が良くてあったかかったので
いつもより長~~い散歩に連れ出して
途中フリーで走らせたりもしつつ
ヘロヘロになりながら帰ってきました。

せっかくの撮影日和だったのにねぇ。。


っつーことで、いつものダラ寝パターンでお茶を濁そうと思います。



e0146340_16452939.jpg

題して『寝姿百選』れす。どぞ。








e0146340_16504423.jpg

相変わらずひでーごまじょーの寝顔。










e0146340_1651939.jpg

やっぱりはだかんぼうがいいなぁ~












わんこってホリホリして自分で寝床を作りますよね?
そのためにわざと毛布をぐちゃぐちゃにして積んであるんですが・・・


おむぎ、何を血迷ったか、まるで板っきれみたいなせんべいクッションを
掛け布団にして寝ちゃいました(笑)
これ、我々があとで乗っけたわけじゃあ決してありません。



e0146340_16513350.jpg

ガレキの下敷きかっつーの!











完全にいっちゃってます。
おーーーい!こっち側に戻っといでー!!
e0146340_1655347.jpg











e0146340_16555273.jpg

一時休戦中のふたり。


なんだ、仲いいんじゃん!






e0146340_16562567.jpg

ごまじょー、寝返りから必殺技を繰り出せるのか!?










e0146340_16574526.jpg

むぎもシンクロになりつつーの・・・



















e0146340_16582611.jpg


でたぁー!!!



e0146340_16584635.jpg

ごまバウアー!!!





今日もごそさまでした☆
あ!デザートもあるでよ!
スペシャルすうぃ~となお口直しですってよ。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




ご近所のボステリお友だちのももたくんちが
ももたくんの弟を迎え入れることになったそうなんですが
そのパピーちゃんの画像が送られてきたので
貼らせてもらっちゃいます!


生後2ヶ月ですってよ。
(まだブリーダーさんのところにいるそうです)


癒されてくださいねー。

053.gifめちゃんこかわいいっす!!!



























e0146340_1715536.jpg

ね?ねっ!?


だっこしたーい!
[PR]
Commented by hidebo at 2008-12-22 20:03 x
なぜフツーに寝てる状態からゴマバウアーになるんでしょうか?
そこんとこ教えてください、ごまじょーさん・・。
ああ、こうしてみると、
ついにおむぎさんのほうが小さく見えるようになってきましたね。
犬種の違いとは言え、ごまちゃんの成長には目を見張るものがあります。
最後のパピコちゃん、妙に『理知的』でないすか?
ウチのバロンと一緒の犬種とは思えません。
ちょっとまってください、見てみます・・・・・・・・やっぱり違う犬種ですね。
Commented at 2008-12-22 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qoo-minna at 2008-12-22 21:08
ほりほりで自分の寝床作り。あれはすごいよね。
ウチなんか、もう、ふとんなんてきざきざになっちゃってるんじゃないかってってほど掘り続けていますすす。
ごまばうあー、か。いろんな寝相があるんだぁ。むぎちゃんはソファーから落ちそうでないのかい?
そして、よく撮りますね。感心してしまいますだ。

うわー、ももたくん弟かわいい。こんな可愛い子を見ると心が動きます。
Commented by jan51 at 2008-12-22 21:55
ごまバウアー!!金メダル間違いないっす!
かなり軟体動物化してますが・・ほんとにフレブルのくくりで間違いないのでしょうか?笑
2わんで寄り添って眠る姿を見たりすると多頭飼いっていいな~・・って思いますよね・・。

生え抜き初の4億円プレイヤーがでましたね~。
年棒が上がるってことはいいことです!選手のやる気にもつながりますね。一昔前のトラでは考えられない事です。
Commented by RUU at 2008-12-22 22:41 x
ごまバウアー!!!すげいっっ(;°ロ°)
く、く、首大丈夫??!!
辛そうなのに、気持ち良さそうに寝てて、とっても不思議~~(笑)

何何何何??!!なに?!ぱぴーちゃんっっ!
なんでそんなに可愛いの~~~!!
やばいですよそれは、その可愛さは犯罪っていうか重罪?!
こんな可愛いパピーちゃん、やってくるのが待ち遠しいでしょうね~♪♪
Commented by あぐママ at 2008-12-22 23:06 x
むぎ&ごま、とっても気持ちよさそ〜♪
そして幸せそうだわー!!

ホリホリ、欠かせませんよねー。
何なんでしょうね、、
実家の猫さん達は、必ず毛布の上で足踏み(通称:ふみふみ)します☆
ふみふみの理由は、赤ちゃんの時お母さんのおっぱいをふみふみしながら(出るように?)飲んでたから…やるらしいんですが。。
わんこのほりほりって?!笑
遊びたい時?
Commented by デコハハ at 2008-12-23 00:59 x
ごまバウアー、すごーい 笑
首が直角に曲がっちゃってますよ!
デコもたまに「何?その格好???」って姿で寝てますが
ごまぞうさんには負けます~♪
Commented by えりこ at 2008-12-23 09:43 x
すごいなぁ。ごまバウワー。。スジが伸びて気持ちいいのかなぁ。
ごま氏はいつもいいネタ出してくれますね^^

パピちゃんかわいいですね~。
何度もみてニヤニヤしちゃいますよ~。むふふ。
Commented by 福助父ちゃん at 2008-12-23 12:02 x
いやーグリーンネタで不覚にも爆笑してしまいましたよ・・・
うびこさんのネタですよね?きっと・・・。
うびこさんって本当におもしろいですよねーww
そのおもしろさを父ちゃんに少し分けてください!!!!

瓦礫の下敷きになって眠るむぎちゃんが
可愛すぎて、、白目をむくあたりさすがむぎちゃんって感じですよね♪

パピーかぁ、、いいなぁ。
あぁー!!やっぱ多頭飼いに憧れまっす!!

Commented by フルフル at 2008-12-23 12:51 x
仲良く寄り添って寝てる姿はまさに天使♪ですよねーっ。
って書こうと思いましたが途中で気が変わりました。(笑)
何で、そーなるのぉ?(爆笑)
鼻、ピンク過ぎ~ィ♪ 可愛い奴らめ。
Commented by bostonterriers at 2008-12-23 15:00
きゃあぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁああ(ちょっとGReeeenぽくない!?)
なんじゃぁそのパピオのかわいさわぁぁーーーーーー!!!
てかかなりの美形じゃない!?すっごいかわいいかわいいぃぃ!!!
やっぱりパピオわなにしてもかわいいなぁ
ウチの子達もこんなんだったんだよねぇぇ(とーい瞳)

てかうびこさんのグリーングリーンの歌に吹き出しちゃってPCの画面に唾が飛んじゃったっつーの!!!(笑)
でもそのグリーングリーンの歌って実わホラーだったって知ってた!?
ま、ソレわいーとして
小次郎もわざと瓦礫の中で寝るやうなことやってるよ!
クッションとクッションの間にわざとはさまれてみたりなんかして
ソファもカバーひっぺがして中に入り込んで寝てるし(今となってわもう止めもせず寝かせてるよ)

ごまばうあー。。。写真撮ってる時、自分もたまにそうなってる時ない!?
むぎたん、サノコジーズと一緒で手がくるってくるってなってるふーーー!!!(2回もいわなくていーよって)
Commented by ukiwa-j at 2008-12-23 23:46
↑えぇ?ノビさんのそれホラーだったにかなり反応な私!
えーーー聞きたい。何々?

それは置いといて、ゴマバウア~気合入ったそりですね~。
ウキワもこうするときあるけど、なんでこうなっちゃうのかがわからないけど、ごまじょーもかなり気合入ってるよな。
おふたりでの添い寝・・・なかなか絵になってますよ^^早くシンクロ姿見たいですね~♪
ぁああああ・・・パピーの可愛さったら、たまりません。こういうの見るともう一匹欲しいの~
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:13
◆hideboさま
普通に寝てる状態から、一旦伸びしたんですよ。ふあ~ってやって
そのまま後ろの壁にのけぞってまた寝てしまいました(笑)
しばらくこの格好のまま熟睡してましたよ。

体格の差はひと目でわかるくらいになりましたね~。
重さも3kgくらいの差があるので、だっこすると全然ちがいますよ。
むぎはこの先成長してもほんのわずかでしょうけど
ごまじょーはまだひとまわりくらいはいきそうな気配がww

このパピちゃん、純粋そうな感じがたまりませんよね。
わっしも写メ見せてもらったときに、あまりのかわいさに絶句しましたもん。
大人になったらどんなわんこになるのか楽しみですよ^^
またこの子たちと遊ぶ機会があったら撮影してきますね~♪
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:17
◆クー父さま
ホリホリ儀式は欠かせないんですねー(笑)
でっかい一枚のマットで、いくらやってもめくれないのに
一心不乱にガリガリやってるのを見るとつい笑っちゃいます。
ホント、毛布のたぐいはいいもの使っても意味ないですね。
あっという間にどこかしたほつれてきて、そのからかじり倒して
すぐボロボロにされちゃいますもんね。
写真栄えは悪いですけど、この際オサレとか言ってられません(泣)

パピちゃんてなんともいえませんねー!
誰にでもこういう時期があったんですけど、一生のうちでも
あっという間に過ぎちゃいますからね。見せてもらうだけでも幸せです。
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:28
◆じゃんさま
まさに軟体動物ですね。抱きかかえてみると一層そう思いますもん。
関節外してちっこい箱の中に入るような芸当あるじゃないですか
あんな感じでするするするっと腕の間をくぐり抜けるくらい
フニャフニャしてますよ。全身が(笑)
ウチの場合、寄り添うことは稀ですよ。ホント仲が悪いというか。
ごまじょーはむぎが好きみたいなんですけど、ごまじょーが絡みに行くと
むっちゃ迷惑そうな顔して寝てる場所移動します。
寄り添ってるときは、そんな気力もないくらい眠いときですね(笑)

4億ねー、あのシブチン球団が。そんだけ出すんだから
相当の評価か期待値なんでしょうね。今季はヒヤヒヤの印象もありましたけどね・・・
それはそうと、中継ぎの地位向上のために大台まで踏ん張ると言っていた
30番の方、あっさりダウンで飲みましたね(驚)!
そんだけ先発への意気込みは強かったんでしょうか。
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:37
◆RUUさま
バウってるでしょー?なんだかネタ的に時代遅れのニオイもしますがw
彼は超軟体マンなので、この格好でも高いびきでした(笑)
人間だったら間違いなく寝違えるところでしょうね(汗)
って、その角度まで曲がらないってハナシもありますが。。

罪なまでのかわいさですよね。犬種の域を超えてます。
パピコってどの犬種でも相当ヤバいですもんね。
ちっちゃくてふわふわしてて、腕にすっぽり入っちゃうなんて。
貴重な今の時期、早く会わせてほしいなーって思ってます。
(年内はまだ迎えないそうで・・・)
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:42
◆あぐママさま
むぎごまにとって、このポジションは最高のベッドだと思ってるようです。
うぐ・・・ソファの一番真ん中なのに。。横になれないww

ホリホリの習性ってなんでしょうね。
元々穴ぐらで生活してた野生時代の名残りなんでしょうか。
見てると器用に毛布なんかを自分の体がフィットするように成形して
ササッと潜っていきますよね。
クッションとかマットとか形の変わらないものを必至に掘ってる姿は笑えますね~。
にゃんこのふみふみ、以前何かの動画で見たことあるんですが
めちゃんこかわいいですね♪みんなするんですか?
そっか、おっぱいなんだ。知らなかったー。
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:48
◆デコハハさま
見事なまでの直角ですね。ホント苦しくないのかなーって思いますもん。
わんこの気道はノドとは別系統だって聞いたことあるんですが
(人間と違って口で呼吸できないらしい)
普通に考えたら息できない格好ですよね~。

デコちゃんもアクロバチックな寝姿勢しますか?
とんでもない格好で寝てるわんこ見ると、のびのびしててほほえましいですよね。

むぎはあまり変な格好しないんですが、ごまぞうは自由人ですので(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 15:55
◆えりこさま
ごまぞうはいつもわっしの足元に来て、ほぼ直角に真上を見上げてるので
そういう癖がついちゃったのかもしれませんね(笑)
だいたい何かオモローなことを見せてくれるのはごまぞうの方ですね。
根が天然な感じがします。ってか、ただのおまぬけってことかな??
最近なにかネタは・・・って考えると大概ごまぞうの方ですもん。
写真も圧倒的にヤツの方が多いかな。。

パピっこかわいいよね~!
わっしも何度も見返しちゃった。早く本物見たいゾーー!!
誰でもこんな時ってあったんだねぇ。あっという間だもんね。。
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 16:26
◆福助父ちゃんさま
ウケてもらえて嬉しっす。・・・ってーか、これ“ほぼ”実話なんですケドww
ヒットチャートの曲名も歌手名もついていけなくなる時が、、、、
まさか本当に来るとは思いませんでした。○| ̄|_
レンタルなんかもそうですが、CDとか聴く機会も激減しましたからね。

なにはともあれ、ブログ書いてて「おもしろい」って言われるのは
最高の賛辞ですよ!ありがとうございます。

むぎの行き倒れ状態には慣れましたけど
どうせ掛けるなら柔らかいものにすればいいのに、
よりによってあんな宙に浮くようなものをねぇ、、白目つきで(笑)

パピーの写真はいつ誰のを見ても感激しますよね。
みんなこういう時があって、それぞれ飼い主の心を動かしてきたんですね。
父ちゃんの夢がいつか叶うといいですね。
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 16:38
◆フルフルさま
ひまちゃんは寝相どうですか?
フレンチって体柔らかいんでしょうかね。。
時々すんごい折れ方してることがありますよ。
これ、一度起きてぬいーーんって伸びして、そのまま固まった図です。
しばらくこのままの格好でぐごーーっと寝ておりました。

鼻がピンクなのは眠い証拠??
ごまぞうの場合はもうひとつ理由があって・・・
スパルタンなトイレ指導の副産物なんですよ。
失敗したときに口のだぶだぶをむいーーんで噛んむんです。
「ひえーーん」って小さく泣く程度なんですけどね(笑)。虐待じゃないですよ!
なんかね、噛みたくなっちゃうんですよね~、ごまじょはw
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 16:50
◆ノビさま
きゃぁぁあぁあぁぁぁって文字、そうそう!それそれ。
まるっきし知らなかったよ、マジに。あとで歌だけ聴いたら、なんとなく
聴いたことあるかなーって程度だったけど。やっぱし時代に取り残されちょるわ。
わんことばっかしわらわらやっててTVとかあんまり見なくなったし
TSUTAYAなんかにもわざわざ借りに行かないからなぁ。。
それはそうと、あのグリーンのロゴって口(歯)に似てない??
元からそういうモチーフなんかな。何も知らなくてマコトにすいまめ~ん!
で、グリーングリーンってホラーなの???マジで?チュンさんと一緒に
ノビ解説員のハナシ聞かないとダメね。

はー、わんこの話。なんだっけ(笑)
コジくん、前からソファのカバーの間に入り込んで秘密基地作ってたもんね!
わざと寝にくい環境作って寝るのが好きなんかね。
好き勝手やらせとくのが一番いいね、いろんなオモローな発見もあるし。

写真撮りながらバウるなんて、「いいよいいよー」って言ってるキャメラマン
じゃないんだからさー(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-12-24 17:01
◆チュンさま
そうそう、何であれがホラーなのかノビさんに聞きたいよね!!
すげー爽快なピクニックソングだと思ってたのに。

ウキワさんも反りますか(笑)。じっとして寝てると凝り固まっちゃうのかな。
ボストンとフレンチでは関節の構造とか違うんでしょうか。。
普段からごまじょの方が体柔らかいなーって思うことがあります。
ホント苦しくないもんでしょうかね。

パピの画像はヤバいでしょ!ウチなんか絶対に次はないだろうから
もうそういう意味での衝動は芽生えないけど、かわいいもんはかわいい!
見るだけでも心癒されますね。
ブリーダーさんのHPとかたまに見てかーわいーーって言ってますよ。
ウキワ家に二番目がやってくることって将来あるのでしょうか!!?
うしゃしゃしゃ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-12-22 17:24 | むぎ&ごまぞう | Comments(23)