人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

きよしこのよる

みなさま、
Merry Christmas☆!



きよしこの夜、子供の頃、キヨシコの夜だと思ってました。
誰やねん。。
頭の中では「きよ彦」が渦巻いて離れませんでした。
そのうち、きよ彦と彦麻呂の区別がつかなくてごちゃ混ぜに・・・

んなこたぁさておき、ハッピーメリークリスマスです!
ラブアンドピースですよ。
っつったってべらぼうに超日常なんですけどね。ハハハ。

帰りがけに見た教会では集会(ミサって言うんだっけ?)やってましたよ。
近所にマジモノのクリスちゃん(って誰だよ!)がそんなにいたなんてね~。
信仰心とか奥が深いものですな。


今日も元気にいただきまーーっす☆


帰宅したら、ありました、こんなのが。

きよしこのよる_e0146340_9483862.jpg

近所にパン屋さんを営んでるご夫婦がいて
その奥さんがやびんの友人でして、ケーキどうですか?ってことで
ワンホール買ってきたそうなんです。











つい最近になって、ごまじょーがダイニングチェアに飛び乗れるようになったんです。
いや、別にならなくてもいいのだけれど・・・

むぎはずいぶん前から飛び乗ってたんですね、
んで二人で追っかけごっこしてると、
むぎがサッと使ってない2脚の上に避難してたんですよ。

ごまじょーは登れずにいつも下からギャースカ言ってたんですが
ある日突然クリアしたんですよ!
むぎの真似したんでしょうけど


・・・オマエ本当にフレンチなのか?

きよしこのよる_e0146340_11562510.jpg


やびんがキッチンに立っている時にも座って待ってるようになりました。
行儀悪い!







もちろん、ケーキだって待ってます。



きよしこのよる_e0146340_11565043.jpg










あ、運ばれてきたじょ。。

きよしこのよる_e0146340_10125970.jpg


だめー。あげないよー。
って思ってたのに・・・やられましたw





しばらく目を離してた隙に、ベロベロと相当量の生クリーム舐めてたんです!!




当然ごっついカミナリです。ったく。。










ほれ、イチゴあげるからこっちおいで。

きよしこのよる_e0146340_10193082.jpg

そういう時の言うことはよく聞くんだね。








二人揃って釣ってみたんですが
どちらかが止まればもう片方が動いちゃってブレブレ。(字ヅラがフレブルに似てるw)
きよしこのよる_e0146340_10211591.jpg






リビング全部の照明が電球色なので夜の室内じゃ
よけいにフォーカスが甘くなるんですねー。ちくしょー。






きよしこのよる_e0146340_11572085.jpg













ケーキ登場のその前の絵。
クリスマスと言えば・・・・え、なんで手巻き!?
そうなの?
欧米の行事に純和食ですか(笑)

&たっぷりベーコンのシーザーサラダ、
そして定番のチキン!

珍しく食卓をUPしておきますね。
きよしこのよる_e0146340_10273383.jpg


このチキン、
甘辛いハニーソースをぬりぬりしながら
昼間っから丁寧にオーブンで焼き上げたんだそうですよ。












・・・・・・・







精肉コーナーのおばちゃんが(爆)














飼い主たちはひとしきり飲んで食べて、
まもなくお犬たちもねむねむモード。






ぱぱ、だっこーー!

きよしこのよる_e0146340_11352356.jpg




いい感じに潰れてますよ~(笑)







きよしこのよる_e0146340_11354780.jpg

ぶみーーー













【本日の決めショット】

タイトル~
肉球たち

きよしこのよる_e0146340_11365131.jpg

おぞましい粒々の数(笑)




なんのこたぁない、こうして寝てるだけー。

きよしこのよる_e0146340_11371648.jpg





こうしてイブの夜は更けるのでした。





今日もごちでした☆







おいっ!!!!



きよしこのよる_e0146340_11381112.jpg

正気か!?





いつもありがとうでし!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
by triplemugizou | 2008-12-25 12:17 | むぎ&ごまぞう