ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

季節は一巡して

みなさまこにゃにゃちわ。ウビローです。
あ、ひでろうのモジリじゃなくってよ。イチローね、いちおー。
ましてやなめろうではなく。

無精ヒゲ生やしてみたんですが、あんなにカッコよく決まらないのは
元の素材が違うからでしょうね。
どう見ても残念な小汚いオッサンになっちまいます。
やっぱしまんまるのたこ焼き顔には似合わんってーことですかね。

コリアに惜敗で1位通過なりませんでしたねぇ。桜井ジャパン。(誰だよそれ)
男・村田の一振りに賭けたんですが・・・
この借りはUSAで倍返しじゃけんのぉ!


んなわけで、球春近しの3月も元気よくまいりましょう。
今日もいただきますよ~☆


e0146340_9391225.jpg

ぺろんちょ♪
むぎー、ごまじょーはおいしくないってばー。






3月。
このブログを書き始めてちょうど1年経ちました。
いわゆる1周年記念ってーやつです。


e0146340_1042759.jpg





いや、今日じゃないんですけどね、もう過ぎたんですが
そういう話題にも触れておこうかと。
こないだ気づいちゃったんだもん(汗)



e0146340_9412350.jpg

どうでもいいけどごまじょー、長すぎww






今見たら去年の書き出しの頃、ほぼ毎日更新してたようでw
まぁ文章も写真も少ないですけどね。
そりゃあむぎもまだパピパピだったんでネタには事欠かなかったってーのもありますが

今じゃ週一ペースがいいところになってきました。うぐ。。

あ、週一ですよ。男・村田の修一ではありませんので。
(しつこい?)






e0146340_9451518.jpg








ブログを通じて、徐々にお友だちも増えまして
実際にお会いした方もできたりして
同じ犬種ってだけなのに、こんなに見ず知らずの方と親しく交流ができるだなんて
本当にありがたくも不思議な縁だと思ってます。





e0146340_9485100.jpg






まだまだお会いしたい方がたくさんいらっしゃいますし
少しずつでもブヒの輪が広がれば嬉しい限りです。

いつもコメントくださる方、いつも読んでくださってる方
本当にありがとうございます。
つたない愚ログではありますが、
これからもどうかよろしくお願いいたします。



e0146340_1034086.jpg










大将&KING☆くんとこのkkBRANDさんに見習って
体重測定でも。



むぎ編~
e0146340_1072374.jpg

ウチに来たのが生後2ヶ月弱で当時1.3kgでした。
その後ほぼひと月に1kgずつ増量してったのかな。


7~8ヶ月あたりで急に鈍化。





e0146340_1094128.jpg






現在7.7kgです。



食餌量は標準だと思います。
どっからどう見てもごくごく普通のボストンじゃないかなーと。


個人的にはもうちょっとふっくらしててもいいかなとも思いますけどね
病気なんかになったらまずいからね、これでキープしてくれればいいかな。










ごまごん編~

新入りだった8月、すでに生後3ヶ月が過ぎてたということもあって
パピーにしてはやや大きめだったかな。

e0146340_10134515.jpg

たぶん3kgくらいだったはず。
なにせ適当だったもんで(笑)




ヤツもだいたい月1kgペースで成長して、ようやくここんとこ止まった感じですが。

現在9.5kgです。

こっちももうちょっとまるっとしてほしい気持ちもありますね。
でも10kgくらいって普通なのかな。
大きいフレンチくんになると15kgくらいの子とかいますけど
さすがにそんなに巨大化せんでもよろしい!と。


e0146340_10162030.jpg

もうよく覚えてないけど、むぎと比べたらこんなサイズだったんだねー。



体は成長しても、ハートはお子ちゃまの甘えん坊主。

e0146340_10183196.jpg

どこへ行くにも(家の中)とことこついて回ります。



やっぱ男の子の方が純粋(単純)なんでしょうかね。単なる個体差?




e0146340_10211431.jpg

ごまごん!焦げるってば!!
焼きブタになっちゃうよ~。
(アルシンドになっちゃうよ~)








まぁふたりともずっと元気でいてくれたらいいさ。
がふがふすごい勢いでごはん平らげるの見るのが好きなんだー。




こんなブヒたちとともに、ひとつづつ思い出を増やしていきたいですね。







今日もごっちょーさまでした☆

いつもクリツク、ハゲミになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









【おまけのけー】
















宅配が届いたぜ。







じゃーん。





e0146340_10271842.jpg


おいおい、最近アチーじゃねーか!
たこ焼きブーム(笑)


先日、ノビさんチュンさんがいらしたときに使ったたこ焼き器
階下のわん友ママさんに借りてきたものなんですけど
ウチも欲しいね~ってことでさっそくポチッとしましたよ(笑)





奇しくも都内某所でタコパ~が繰り広げられていた某日
埼玉某所で試運転とばかりにひっそりと開店しておりました。

たこやき処 うびこ亭
e0146340_10291491.jpg




ちょっと火が弱ぇーの。やっぱ電気じゃ時間かかるね~。
1回24個×2回戦。

二人とはいえ・・・しばらくいいや(汗)
うぷ。。
[PR]
Commented by marcy at 2009-03-10 11:36 x
ブログ1周年おめでとうございます。
ネタのある時更新でいいと思いますよ。
無理して続けて辛いよりも楽しく長く続けた方がいいですものね。
うちは毎日ネタ探してるのが楽しいみたいな感じになっちゃってるんで。(笑)
たこ焼きはまりますよねぇ。
うちもたこ焼き器買ったんですけど、
どうせ飽きるだろうと思って安いの買っちゃったらやはりそれなりでした。
ヒーターの熱はムラがあるし、
テフロンのはずなのに焦げてひっつくしでイライラですよ。。。
いまホットプレート買い替えようか迷ってて、
どうせならたこ焼きのプレートが付いてるの買うか?ってなってますよ。(笑)
Commented by naorinyo at 2009-03-10 12:38 x
うびこさん

はじめてコメントします。
先日は私のチンケなブログにコメントをくださりありがとうございました。

うびこさんのブログ

とってもテンポがよくって
仕事中に笑っちゃったりしながら拝見してます。

ブログをはじめて1年たつと、
記事の量を見て、あっという間にいろんなことが過ぎたなぁ
なんて思いません?

とくにパピーならなおさら。
”こんなにちっこかったのに・・・”などなど・・・・・・。

これからもちょくちょく拝見させていただきます♪
ではでは
Commented by bostonterriers at 2009-03-10 13:26
ブログ1周年おめでとー!
そしてたこ焼き処うびこ亭開店おめでたうー!
立ち食いそば屋ノビ処、隠れ家的居酒屋チュンに続いてうびこさんとこもお店を出したねへ(笑)
しかもそのたこ焼き機24個焼けるってすごいね 
是非是非サノコジーズ連れて行かなければっ!!!

むぎ姐もこぉんな小ちゃこかったんだよねー。。。懐かしいのぅ
でもうびこさんとこやっと1年なんだね、もっとやってそうな感じだったけど
ごまちんのパピオの頃ってあんまり接触なかったからなんか見逃した!って感じ
あっという間に大きくなっちゃったし←田舎の親戚のオバサン的発言(笑)
でもまさかうびこさんに会って遊んだりとかなんてブログ始めた当初わ考えてなかったー!
今度わ↑なおさんとこと一緒に遊びに行くよー!
その時わ勿論、たこ焼き処うびこ亭を商い中にしといて下せぇ☆
Commented by パチママ at 2009-03-10 19:34 x
ブログ開始1周年(ちょっと過ぎ)おめでとうです!
私はまだこちらにお邪魔するようになって日も浅いですが、
うびこさんのブログは随所にププッなキーワードが差し込まれてて、
ププッと思ってる間にあっという間に読み終わっちゃいます。
私もブログやってる身として見習いたいなーと。
むぎごまさん達もお家に来た頃からぐんと大きくなりましたね〜。
うちも体重そろそろ落ち着くかな??

たこ焼きマッシーン!
最近いろんな方のブログでたこパなるものを拝見しますが、
ブーム到来ですか?
我が家も一応持ってますが、最後に登場したの夏くらいだったかな?
パチ亭もなかなかイケますよ♪
Commented by kkBRAND at 2009-03-10 20:14 x
ブログ1周年ちょこっと過ぎ、おめでとーございます☆
うびこさんのブログ大好きなんですよね〜。
毎週更新楽しみに待ってますよ!週1でも月1でもいいので
ず〜っとやめないでくださいね(笑)

そしてそして体重ネタだ!!
むぎちゃんはでも女の子にしては大きい方なのですかね??
うちは大きすぎますが。。。
ごまちゃんはホント全くKING☆と同じなんですね!(驚)
しかも胴ながっ!!性格も体型も同じって(笑)
あ〜会わせてみたい〜。てか私がスゴく会いたいぞーーー!!
たこやき処 うびこ亭は次回はいつOPENですか?(笑)
Commented by RUU at 2009-03-10 21:57 x
ブログ1周年おめでとうございます~~!!
私も始めたばかりの頃は、短めの記事をこまめにUPしてましたね~。

パピー時代のむぎごまちゃん達、めちゃめちゃ可愛い~!!!
デコラもうちに来た時は、むぎちゃんと同じ1.3Kgだったなぁ・・・確か。
ちなみにばぶ~は今4Kgちょっとみたいです。
体はデコラの方が少し大きいのに、ばぶ~のが重いんです(^▽^;)

しつけ教室の先生が、男の子の方がいくつになっても無邪気な子が
多いって言ってました。
むぎちゃんもきっと、永遠の少年なんですよ(o^-^o)
あ、ちなみに女の子は、ガンコになる子が多いらしいデス・・・・。
デコラもガンコになるのかな(ー'`ー;)

応援ぽちっと♪
Commented by ukiwa-j at 2009-03-10 22:57
ウッひゃっひゃっひゃっひゃ~~~~(笑)
おまけのたこ焼き器に反応しちゃった!

あっ!ブログ一周年おめでとうございます。
てかうびこさん~、買っちまいましたね♪
なんせ、私の中ではうびこ家がたこ焼き本家ですからね。
しかも整然と開く穴の数24個・・・・・ちょっとうらやましぃ~。
どうやら、こてはは家も購入決定らしいし、どんどこたこ焼きが熱いブームになっておりますなぁ。
これでなんどきうびこ家にお邪魔してもたこ焼きが食えるわけですな(笑)
たこ焼きうびこ亭はいつ開店で?お花持って行かなきゃだわ!!
鉄板にしっかり油馴染ませておいてくださいね(←すっかり詳しい^^)

たこ焼き話だけではなく~~~~、おむぎとゴマゴンが何気に寄り添ってるのが可愛いでないですか。
あんなにちっこかったゴマゴンがあんなに長くなっちゃって・・・・
でも愛すべきキャラで私は大好きですよ。
Commented by uniuniny at 2009-03-10 23:24
:*.;".*・;・^;・:ブログ一周年、おめでとうございま~す:・;^・;・*.";.*:
むぎごまちゃんたちのパピコ写真、それぞれ激カワっす!!
プクプクだものぉ♪ たまりませんわ♪
今回の二人の熱々ぶりもね☆
たこ焼き、ここのところ急激に大ブーム??
明らかにブーム作ったのはうびこさんなんでしょうけどねぇ。
私もタコパしたいのだぁぁ!! 
うびこ亭、開店のご様子、楽しみにしてますからね~♪
Commented by jan51 at 2009-03-10 23:42
ブログ1周年おめでとうございます~~!!
そんな記念すべき日に、24年ぶりに引き上げられたカーネル・・。
狙ってたのか?カーネル・・。  (いや、そもそも今日じゃないってうびこさん言ってたし!)気付いたら記念日すぎちゃってたんですね~!
でも、ちゃんと思い出すところがステキですよ~!
むぎたんとごまじょ~って、意外と小さいんですね!も少し大き目かと勝手に思ってました。
2ワンあわせても20キロ以下なんですね!!全然Wで抱っこしまくれますね~!!  ・・え?できない??んなバカな。
たこ焼き熱いですね~。高速道路1000円になったら埼玉某所へお伺いしてもよろしいですか??明石のタコを持参しますので!四苦夜露!!
Commented by COCO at 2009-03-11 00:11 x
ブログ1周年、おめでとうございます!!
今のむぎちゃんは、優しい癒し系の女の子顔だなぁと思ってたんですけど、
パピーむぎちゃんの頃からさほど変わらずウルウル優しい系だったんですねー!カワイイー!!

そして、ごまじょークン!それだけ伸びてるとボステリに間違えちゃうよ!
大きくなっても甘えんぼさんなトコロ、本当愛嬌があっていいなぁ~。
お姉ちゃんのいる男の子って甘えんぼなイメージがあります。
ごまじょークンもずっと甘えんぼでいてほしいです♪

そして、むぎちゃん7.7キロなんですねー。なんとなく想像つきました☆スタイルも大きさも調度いいですね!!理想だわ~。

たこ焼き器、24個すご~い!!こんな大きなのあるの知らなかった!
これだったら大人数でもいけますね!
「居酒屋チュン」と「うびこ亭」、営業する時は、是非ご連絡ください!です。


Commented by 福助父ちゃん at 2009-03-11 03:43 x
ブログ1周年おめでとうございます♪
1年ってこうやって振り返ると本当に早いものですよね。
だんだん歳をとるスピードが加速している大泉な
気がしてなりません、、の父ちゃんです。

それにしてもごまじょーさん、長いっすねー!!
むぎたんを体重でも身長でも、綾瀬に超えてしまったようで(^^;)
数字を見ると宝田かですが成長って早いですね。

へんてこな文章にしてみましたが読めますかねぇ?
うびこさんなら読めますよね、、たぶん(笑)
Commented by こてはは at 2009-03-11 08:25 x
ブログ1周年&「たこやき処 うびこ亭」開店おめでとうございます!
1年あっという間ですね。。。
うびこさんとことうちは同じくらいにブログ始めてるんだぁ~!
こうして、むぎごま一家とお知り合いになれたのは、ブログのおかげ!
感謝感謝です!
ときおりちりばめられる、なつかしのフレーズがかなりツボなので、コレからもむぎごまの姿共々楽しみにしています!
「アルシンドになっちゃうよ~」って久々に耳にしましたよ!

2人ともすっかり大人の体になりましたね!
とくにごまごん、成長著しいわ・・・
それに、延びてる姿フレブルにしては長くないですか?
もしや、こてつと同じ胴長族???
まあ、健康なら多少長くてもドンマイですよね!

WBC残念でしたね~。。。
でも私的には、久々に福留の打席のときに、ドラゴンズ時代の応援が聞けて、ちょっとうれしかったりしましたが・・・
そして、何気にパー子が何度もしっかりフレームインしてたのが気になって仕方ありませんでした。。。

Commented by mari-kong at 2009-03-11 14:42
1周年記念おめでとうございます。

いや~。おしい。
1周年記念にたこ焼き器を贈ろうと思ってたら
買われてたなんて~。聞いてないよ~。
・・嘘八百ですけど、せっかくなんで
プレオープンには招待願います。笑

>やっぱしまんまるのたこ焼き顔
うらやましいです。
だってわたし馬ヅラーですもん。笑

小さいころの
むぎりんこもごまりんこもかわいいなあ~。
純粋な男子うちにもほしーっす。笑
ウチの男子は薄汚れて根性なんもんで。
あれ。これも飼い主に似たのか!?
Commented by くわ at 2009-03-11 15:36 x
ブログ始めて一周年なんですね、おめでとうございます。

サンダースのおっちゃんも道頓堀川からわざわざ祝福する為に出てきたみたいですよw


ごまさん9.5kgですか、確かにちとスマートなのかな、むぎさんは7.7kgかぁ。
我が家の体格差(9.0kg:7.0kg)と似てますね~。


ワタシはmixiの頃から今まで2年と少し書き続けてます、今の所に集約してるので振り返るとただのボヤキも懐かしくなりますよね、これからもむぎごまさんの活躍とともに楽しみにしてますね。
Commented by vicky1130 at 2009-03-11 16:17
ブログ一周年オメデトウございます♪
ごま君・むぎちゃんの成長を毎回楽しみにしています♡

ところでWBC・・・惨敗でしたね~。
やはり韓国選手の気合負けなのかしら。。。
なんか今ひとつな試合だったなぁ~と思いません?
Commented by qoo-minna at 2009-03-11 21:09
ブログ開設一周年記念、おめでとうござんす。
あらためて初回をみましたよ。すのこがむぎちゃんに変身しちゃったのね。そんでもってすごくかわいい!
もうウチとまったく同じひとがいるーって笑っていたのが、つい昨日のようです。ごまちゃんもまったくおなじ。(なにからなにまでウチの先を行ってます)
そして、このワンコたちとの出会いがブログ開設になったということでしょうか。
わっし思うんですが、違う犬種だったらこんなこと(ブログ開設)などしなかったと思うんですよ。ましてや、ワンコが縁になり他の人と行き会うなんてことできなかったと思うんであります。
とすると、このワンコたちって不思議な能力を持ってんですねぇ。
これからも楽しく拝見させていただきま〜す。
うびこご一家の繁栄をお祈りいたしておりやすよ。
Commented by hidebo at 2009-03-11 21:47 x
むぎた~ん!
バロンよりも重いよ~(バロン、7.5キロです)。
いいのお?『れでい』として??
あっ、でも毎日ごまゴンと一緒にいれば
世界一スマートに思えちゃうかも。
と、冗談はさておき、
1執念・・いや、1周年おめでとうございます。
(うびこテイスト、真似てみました(笑))。
これからもむぎごまネタ、本当に楽しみにしてますからね。
Commented by RIKAX at 2009-03-12 00:58 x
「アルシンドになっちゃうよ〜」で ふきました。
古い!!古いですよ、うびこさん(笑)

そうですか。ブログ1周年おめでとうございます♪
ブログやってると過去振り返るのも簡単だから
誰かに発信するというだけじゃなく、我が子の成長記録として
続けていけたらいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
いつか会いたいですね〜。
私とうびこさん、絶対似てると思う。性格が(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 13:42
◆marcyさま
いつもご覧いただいてくださってありがとうございます。
こうしてコメントしていただけるとますます更新の熱も入るってもんです!
といいつつなかなかネタがないですけどww
写真もいつも似たようなのばかりで、見てる方はつまんないだろうなーって
若干の引け目もありますけど。。まぁそうそう衝撃的なものも撮れませんしね(笑)

たこやきプレート、今回買ったのも安モンですよ~。
取り外して洗えるタイプなんですけどね、鉄板持ったらめちゃくちゃ軽くて
だまされたー!って。
そもそも家庭での遊びみたいなものですし
まぁ年に何度も使うかといったら怪しいので、そんなので我慢しまーす。
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 13:51
◆なおさま
あらまー!いらっしゃいませ~。コメントくださってありがとうごぜーます。
読んでいただけるだけでも嬉しいもんですけどね、
こうして言葉のキャッチボールっていうのはホントに嬉しいものです。

お褒めいただいて恐縮ですが、テンポなんて良くもないですよ~。
思いついたまま、組み立てもしないでだらだら書いてるだけですw
ただ、ときおりクスッとでもしていただけたらそれは嬉しいですね!
「面白い」って言ってもらえるのが最高の賛辞ですよー。
たいしたアタマはありませんけど、その方向には努力したいかなーと(笑)

おっしゃるとおり、パピーの頃は成長著しいのでいろんなことがありますね。
こうして残しておいて、同じ犬種であったり同じような月齢であったり
そういう方たちと情報を共有・交換できるって素晴らしいことだと思います。
まさにあっという間の1年でした。

これからもどうか宜しくお願いいたします。
いつの日かお目にかかれれば光栄です。
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 14:07
◆ノビさま
開店記念の花輪ありがとねー(笑)
ついに念願の店を持つことができて嬉しいよー(違)
こないだ借りてきてたやつ、あの時も言ったかもしれないけど
周りの生地を切るときに縦横に並んでた方がやりやすいよなーって探してたの。
したっけ、ちゃんと溝までついてんの。すーーって切れるしいいよコレ。
ただ・・・なんちゃってテフロンみたいなのが、ちょっと金串でつついたらボロッとww
まぁ気にしない。これでガッツリ大量生産しますのでまた来店されたし!
なおさんファミリーとご一緒してくださいね~。×4ワンズで(笑)

ノビさんてほとんど一番古い常連さんだもんねぇ、なんか付き合い長い感じするけど
実はまだ1年っていうね(笑)
貴重なパピー時代にこうしてブログで残せたことはよかったと思ってます。
そんでもっていろんな出会いもあってさ。
だってボストン飼わなきゃ、ブログもやらなきゃノビさんも絶対一生接点ないもんね。

これからもゆっくりでもやっていきたいなーって思います。どうかよろしく。
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 14:18
◆パチママさま
ありがとうございます!
わしもいろんな人のところにコメントしに行ったりして、新しい出会いも増えますし
誰々さんのことろから来ました~って言われたりすればなおさら
それこそネットワークって実感しますもんね。輪っていいなぁって。
たった同じボストンオーナーってだけで、いきなり垣根がなくなるもの。
もちろん合う合わないもみたいなのもあるから自然に出入りもあるけど
そういう出会いもブログならではの部分ですしね
できる限り長くやっていけたらいいなって思います。

そんな見習うだなんて!とんでも8分歩いて10分。
起承転結とか写真の使い方とかてんでばらばらですよ。
わしも見習いたいブロガーさんたくさんいますしね、精進あるのみです。
パチさんのブログもとっても魅力的ですよ☆

体重的にはむぎはもう終点でしょうね。ごまじょーはあと1~2kgくらいは
範囲かもしれません。
ごまごんは皮がだるだると伸びるので重さ以上に抱きにくいですよ~w

パチ亭もイケますか!
夏以来と言わず、引っ張り出して焼いちゃってくださいよ!
たこ焼きのビッグウェーブを巻き起こしましょう!!
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 14:35
◆kkBRAND 改め Karinさま
ちょこっと過ぎってのがまたいいでしょ?(笑)
ホントは当日に書こうと思ってたんですけどね、デジカメのSDカード忘れちゃって
まー次回書けばいいか、って感じで。A型なのに!(笑)
そんなぁ。。。大好きだなんて・・(/ω\)ハズカシイ  あ、ブログがね(爆)
そんなに褒めても何もあげませんよーー(笑)
うそうそ、書き甲斐もあるってもんですよ。マジに嬉しいっす。頑張りまっす。
週刊誌から月刊誌になって、そのうち季刊誌というのはどうでしょう?

体重報告してみました!
むぎは標準だと思ってますけど・・・他の女子はみんな小柄なので
ちょっと違うのかなーと最近うすうす感じてます(笑)
ごまご!もうKING☆くんに追従してますよー。目隠ししてだっこしたら
どっちかわかんないんじゃないかって(笑)。
胴・・・長いですね~。ダックスの血が入ってんじゃねーの?ってくらい。
いつかお会いできたら、長さ競争しましょうね!

うびこ亭、たこ焼き無料クーポン出しておきますのでご来店の際はお忘れなく!!
                                  店主
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 14:48
◆RUUさま
いつもありがとうございます!ホントすんません、コメントもらっちゃって。
これからも更新はゆっくりですけどどうか宜しくお付き合いのほどを。。
犬種のボーダーを越えた交流ってすごいですよ!!ほんとに。
犬飼いなんて基本犬が好き、この大前提があればみんな仲間ですもんね!

今から思えばパピーん時の写真をもっとたくさん撮っとけばよかったです。
すばしっこく動くものを撮った経験があまりなかったので、
むぎがウチに来た頃なんてほとんどブレブレばっかでしたし(泣)
ごまじょーの時はすでにパピパピって感じでもなかったですしね。
結局振り返ってもたいした写真が残ってないのが残念です。
ばぶ~ちゃん4kg!!ちびボステリの仲間ですね。
デコラちゃんは毛量があるから、見た目は一回り大きく見えるんでしょうか。

女子は頑固一徹なんでしょうかね(笑)。気難しいなーっていつも言ってますよ。
どっちもそれぞれの特徴があって飽きないですけれど。
頑固も見ててかわいくて、好きですよ。

えと。。。むぎは女子です(笑)。ごまごろーが男子ですよ~。
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 15:05
◆チュンさま
おまけのけ、気がつきましたか(笑)。そう、買っちゃったо(ж>▽<)y ☆
一回使ってみて、こりゃウチにも欲しいべーってことになりまして。。
こいつ、平板と波プレートのオプションがついてるので焼きそばもおまかせ~(笑)
こういうの探してたんですよ(理由はノビさんへのコメ参照)。
ちゃんとした鉄板ではないので、油しみこませらんないんですよ~。
詳しくはいつかご来店になったときにでも(笑)
ひょんなところからタコヤキレヴォリューションが巻き起こりそうですけど
これもひとえにチュン宣伝部長の広報活動の賜物ではないかと。
次は・・・何狙う!?いひゃっひゃっひゃ。。

でろーんと長いごまごろーは、ずいぶんチュンさんに甘えてましたもんね!
きっと親戚のおb・・おねえちゃんだと思ってるに違いない!!
また甘えにいくかもしれませんけどどうかかわいがってやってくださいまし。
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 15:14
◆kazさま
どうもありがとうございます☆
友が友を呼び・・・ちょっとずつ新しいお友だちが増えたりして
ブログの醍醐味を感じてるこのごろです。いつも相手にしてもらってありがたや~。

パピの頃の写真、ろくなのがないんですよ。
記憶の中には・・・とは言うものの、毎日接してると忘れちゃうもんですね(汗)
むぎはウチに来た頃、いわゆるへそ天で寝てました。今じゃありえませんけど。。
ちとちとのおなかが大好きでよく触ってましたよ~(軽く変態w)
ごまごまは今とそんなに変わらないんですね、3ヶ月過ぎてましたし。

タコヤキ・・・なぜに盛り上がってるんでしょうか(笑)
目の前で作りながら出来立てをほおばるってのは楽しいもんですし
大勢集まったときには絶好のイベントになりそうですよね。
今度はお好みパーチーでもしようかなぁ。。
kazさんも是非参加してくださいよー。衛星回線で(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 15:42
◆じゃんさま
どうもありがとうですー。同じタイガースファンとして(違)嬉しい限りです。
カーネルおじさん、下半身も発見されましたねぇ!
まさしく下半身タイガース!なんちゃって。
球団で引き取るようになんて言ってますけどね、そんでもって今年は優勝。はい完璧~☆

ブログって不思議なもんで、掲載されてる写真は大きく写ってるのが多いから
実際も大きいんじゃないかって思いがちなんですよね。
だからいつも実際にお会いするとみんな思ったよりちっちゃい!って。
今度から比べるためにもタバコの箱でも置いときますか(笑)
Wだっこは無理っすね。重さじゃないです。暴れるから。特にむぎ。(一行に「。」多すぎ)
ごまごろーもね、皮膚がだるんだるんなんで抱きづらいんすよ。
どんどんずり落ちてくるっていうか。

高速1000円になったら是非うびこ亭で本場のタコヤキを・・・焼いてください(笑)
じゃんさんたちが作った方が絶対うまいと思われ。
あー大阪の職人がウェブに書いてましたよ。
明石のタコとかそんな高級なのはダメなんだって。
大衆の食べ物だからやっすいタコでいい!だそうです(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 16:00
◆COCOさま
ありがとうございます~。挫折しないで続けてたおかげで(笑)
こうして今でも新しくお友だちができたりして、なんか嬉しいですよ。

むぎは優しい系ですかねぇ。。ビミョーっす(笑)。やんちゃですよー。
遊びは底なしですし、悪さもようしますし。でもそれじゃないとむぎじゃない!みたいな。
パピっこはみんなカワイーですよね。これでKOされて家族にしちゃうんですよね。
極端にごはん増やしたりしなければたぶんこれで決まりでしょうね。
我が家的にはこれくらいがちょうどいいと思ってました。

ごまごんは、どうでしょう、そろそろ歯止めかかってもいいんですけど。
このおおらかさはフレンチ特有なのかもしれませんね。
わしも姉がいるんですけど、小さい頃のわしらを見てるようで(汗)
トコトコ姉について回って、ウザい!って一喝されるような(笑)

たこ焼き器、この量って二人で食べるには中途半端であります。
1回戦じゃ物足りないけど2回は多いという。。
いつかご一緒しましょうよ!ちゅらさんにも会いたいじょー!!
「隠れ家居酒屋チュン」と「うびこ亭」合同オープンでどうでしょう!?(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-12 16:14
◆福助父ちゃんさま
いつもコメントありがとうございますー!!
父ちゃんも古くからのブロ友ですもんね~。
遠く離れてはいますけど、これからもどうか仲良くしてやってくださいな。

・・・はじめ、何が書いてあるのかと思ったですよ(笑)
よう考えますね~!一番最後の宝田ってのが笑えました。古いよー父ちゃん(笑)
それを言うなら清水とか布施とか、小林とか中尾とか・・・
ごめん、やっぱしみんな古いわ(爆)

慣れとは恐ろしいもんです。ごまじょーがむぎを超えたのはいつだろう・・・
そうなるとはわかってたものの、これが成長ってもんですかね。
それでも彼女たちの中では上下関係は変わらないみたいですよ。
思い出したかのようにわっせわっせ、むぎがやっておりますww
ごまごんもまんざらじゃないようですよ~。
Commented by あとむ at 2009-03-12 21:11 x
ジャカジャカジャーン♪
ブログ1周年ちこっとすぎ、おめでとうございまーす
ジャンジャカジャジャーン♪←エアギターでお祝いw

ほんと、ブログを通じて、そして、わが子を通じて、
うちもお友達の一人に加えてもらって嬉しく思っています
うびこさんのブログは、ほんと興味深く、いつも楽しみにしています
コメントのお返事も、便箋1枚にはおさまらないくらいと言えるほど
たくさん書いてくれて、そして気持ちがこもっていて^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします(@^-^@)v
Commented by haru at 2009-03-12 23:33 x
うびこさんのブログの記事読んであっしのブログも3月で
1周年経ったってことに
気づきましたYOw

ウチはブログ開設時むぎごんみたいにパピコじゃなかったからあくまでも
自分用の成長日記的始めたけど、本当ウチも全国のブヒ友も増えて
嬉しかったわ~。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

それにしてもむぎごんの小さかったこと!!
おばちゃん涙が出そうになったよ・・・・

これからもオヤジジャグ満載、むぎちょこ×ごまだんごバトル楽しみにしてまっせ~(ノω`*)
オクバ背ながら(こんな変換あるww?)
遅ればせながら
1周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 14:40
◆こてははさま
返事遅くなって申し訳ありません。。
いつもコメントありがとうございます。そうやってみなさんに言葉を投げかけてもらって
ブログの楽しさを実感します。
実際にブログがきっかけでこてつくんファミリーにもお会いできましたし!
これからもどうか仲良くしてやってくださいませ。

こてははさんのこないだの1周年の記事見て、あ!って思いましたよ~。
同じくらいに始められたんだなーって、わしも思いましたよ(笑)。

ごまじょーは・・・いつの間にあんなに長くなったんだろうか。。
なんだか成長のベクトルが間違ってるんじゃないかとすら思えますよ!
見てくれはどうであれ、アイツらしくぼよよんと元気に生きてくれればいいっす。
こてちゃんも胴長族ですか!?全然そう見えないですけど。。
あれほどまでに筋肉美の彼が胴長・・・(笑)、またそれもかわええじゃない。

おおー!そういやー久々にコースケさん見ましたね~。
そうそう、応援歌って球団の垣根を越えて歌うってのもいいもんですね。
オールスターみたい。
今年はドラゴンズはどうでしょうかね~ウッシッシww
パ・・・パー子(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 14:53
◆マリコングさま
でたーーー!口からでまかせ(笑)(笑)。チクショー、待ってればよかったw
プレオープンには無料タコヤキ食い放題をご提供しますが・・・
交通費は自腹でお願いします!!あ、あとお土産と(笑)。

ないものねだりですかねー、わしは丸顔がコンプレックスなんす。
髭とかメガネとか長髪とか、そういうのが似合う骨格になりたかったなー。
って、大半はぷよぷよの脂肪なもんでもうちっとはどうにかできそうなんだけど。。
マリコングさん・・・馬ヅラーって(汗)
わしのまんまるを少し持ってってください!

えーー、純粋な男子ってどんなんすか。
ハマさんもマルぼんもそういうところ絶対ありますってば!
キレたナイフを装って、本当は甘えん坊なんですよー。ふふふ。
むぎはスレてますよー。アマノジャクだし聞き分け悪いし。
犬の性格って・・・むずかしいww
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 15:04
◆くわさま
どうもありがとうございます!
続けてこれたって言ってもたかが1年ですからね~。これからもできるとこまで
やってみようかなって思ってます。せっかくいろんな方と知り合いになれたんだし!
過去のログを振り返るってのも、よく見返すのはコメントとかですね。
どんな人とどんなやりとりしてたのかとか、なかなか面白くて。

カーネルのおっちゃん引き揚げられましたねぇ(笑)。
これは吉兆と捉えていいんでしょうかね。(船場吉兆じゃなくw)
ぜひ甲子園球場が引き取ってほしいと思いますよ!!

六くんって結構重いんですね!むぎと同じくらいかと思ってました。
小顔だからかなー。
ごまぞうは犬種が違うので一概にサイズどうこうは言えませんけど
ボストンだったらもっとキュッと筋肉が締まってるから重量感あるのかも。
汐くんも順調そのものじゃないですか。
そろそろ増加も落ち着く頃でしょうかね。

時に失笑を買うの覚悟で、こんな調子でたぶんこれからもいくとおもいます。
どうか宜しくお願いします!
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 15:13
◆vickyさま
どうもありがとうございます!
なかなか全部の記事にコメント入れられないんですが
拝読させていただいております。(時に一気読みもありますがw)
どういうわけか東海・中京地区に関係されるブロ友の方がとっても多いんです!
(現住のみならず、出身やゆかりなど)
不思議なご縁ですけど(笑)、どうかこれからも仲良くしてやってください。

WBC、やはり韓国は宿敵なんですね。
観るほうもついつい力入っちゃいます。1回戦の大勝がせめてもの救いですけどね
やっぱりやるからには全勝してほしかったです。まぁいい、これからが本番です!!
つまらん試合だったかどうかは別として、本番は結果がすべてですからね。
いい結果をもぎとって、プロ野球シーズンも弾みつけてスタートしてほしいです。
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 15:37
◆クー父さま
いつもありがとうございます。
フレンチ&ボストンのW飼いってありそうでわりと少ないですね~。
そんな数少ないワン友としてこれからもどうか宜しくお願いいたします。

そうそう!スノコ買いに行ったんですよ!思い出した~。
いつもペットコーナーは見てるだけなんですけどね、
ボストンの赤ちゃんって初めて見たのでそれはそれは衝撃でした。
その衝撃のまま連れて帰っちゃったんですね(笑)。
まぁみなさんそんなもんかと思いますけども。
土砂降りの帰り道、貸し出し用のクルマの中で名前どうするー!?って
話してたことを思い出しました。(懐かしいー)
うまく飼えるのかとか、不安もたくさんでしたしね。

犬種が違ったらブログをやってないかと・・・そうは思わないな~。
他の犬種のブログもみなさん仲間同士で盛り上がってらっしゃるでしょうし。
ま、ボストン・フレンチ以外を飼うことはハナから考えてませんでしたけどね(笑)

オモロイこと書こうと気張ってスベルことも多々あると思いますけど
どうかあたたかい目で見てやってくださいまし。
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 15:50
◆hideboさま
バロンくんより重い!?うぞーんww
でも男子と女子とじゃ骨格や肉のつき方も違うでしょうけどね。
だいたい同じくらいの大きさかー、と思っていればいいわけですか。
他のボストンさんが一日どれくらいの運動量なのかはっきりはわかりませんが
結構走り込んでる方じゃないかと思うんです。
暇さえあればごまじょーと引っ張りっこだの相撲だのやってますし
・・・あ、それだからごまじょーが太らないのかぁ!

執念て(笑)(笑)。ただの誤変換じゃーないでーすーかー!
まだまだ1年ですけども、これからもお暇があれば覗いてやってください。
くれぐれも新生活にあたってはお体ご自愛くださいね。
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 16:08
◆RIKAXさま
返事遅くなってかたじけない。
アルシンド・・・その名前すら記憶の彼方に忘れ去られそうですけど。。
あのカッパあたま、今はもう見る影もなく散り尽くしたことでしょう。
まー、あのフレーズで噴いてもらうだけで年代がわかりそうですぇ(笑)

1周年ったって、よう考えたら毎日欠かさずとかじゃないですからねぇ
書くこと自体は全然嫌いじゃないので苦にならないんですけど
やっぱポンコツカメラとへっぽこカメラマンじゃろくなのが撮れないんで
それとネタですかね、んなことでかなりスロー気味の前進ではあります。

自分用の愛犬成長記録ではあるんですけど、webってところがミソで
公衆の目にさらすわけですからね、イチローちゃんとしとかないと、って。
でもそのおかげでこうしていろんな方とお話できるのは最高なんです。
自分のHDに溜めてるだけじゃこうはいきませんもんね。
もちろんカンベエさんにもぜひお目にかかりたいと思ってます。
その節は腹見せ合戦やりましょう(笑)。ごまじょーもなかなかよくひっくり返りますよ!

↓つづく
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 16:09
◆RIKAXさま
つづきです。

わしに似とるとですか!?RIKAXさんも無精ヒゲはやしてんだー(違)
性格・・・真面目一本で間違ったことが大嫌い、勤勉で、情が深く・・・
スミマセン、全部逆だった○| ̄|_
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 16:46
◆あとむさま
ドコドコドコドコドンドン!
お祝いありがとうございますー☆
ズッタカタカタカタカ、テケドンテケドン!!←エアドラムでお返し(笑)。

いやほんと、名前も顔も知らない者同士が、まるで以前からの知り合いみたいに
言葉をやりとりしてて、それがただボストンテリアっていう繋がりだけ・・・
なんともファンタジックな仕組みですよね~。VIVA電脳社会!
だからこそ実際に会ったりしたときの感動ったら、芸能人並ですよね(笑)。
Vickyさんにも書きましたけど、なぜか東海地区ゆかりのわんこや飼い主さん
何気に多いんですよ!!別に選んでるわけじゃないんですけどね。。
こうして繋がったのも何かのご縁ですし、これからも宜しくおねがいします。
まだまだご期待に副えるようなしっかりした内容とは程遠いですけど
精進しますゆえ。。

コメント長いですか!?ええ、長いと思います自分でも(笑)。
exciteってコメントに字数制限があるので入りきるように考えるのが大変なほど。

↓つづくズラ
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 16:46
◆あとむさま
つづきズラ

記事書くと付くコメントって読むの楽しみじゃないですか、返事もしかり。
だからなるべく読み応えのある量にしようと思うとこうなるわけです(笑)。
基本的に書くことは苦にならないので気にしないでくださいね~。
キーボード打ってるといくらでも浮かんでくるんです、この性分ww
結果一枚に入りきらなかったという(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-03-13 16:56
◆haruさま
へーー!ハルさんも1周年なんだー。しかも3月で。キグー!
ハルさんてば途中で引越ししたでしょ?だからかわかんなくなってた。
そっかそっか、朔ちゃんは4歳だから(あれ?そうだよね?急に不安)
ブログ初めたころはもう大人だったもんね。
でもさ、こうして海を越えて(海外かっつーの)いろんなブヒ仲間ができて
これは財産ですよ。

むぎごんちっさいのは当たり前だじょー、生後2ヶ月未満なんだもん(笑)
まだ手乗りボストンだったよ、この頃は。
もちろん朔ちゃんにもそんな時あったしねぇ。パピってかわええよね。

えぇ?オヤジギャグ??そんなの書いてる覚えはございません。
いつでも紳士な文章を心がけてるジェントルマンうびこですのでね。
・・・・ふふふ。
オクバ背ってなんよ。「れ」がないからじゃんよー。と突っ込んでみた。

こんなへんてこな店主ですけど、これからも宜しくしたってくだせー。
Commented by デコハハ at 2009-03-13 22:29 x
出遅れましたが・・・
グログ1周年おめでとうございます~&うびこ亭開店おめでとうございます~♪
スゴイ!最初は毎日更新してたんですか??
私もブログ始めたころってスゴイ気合が入ってて話ネタもたくさんあって「早く更新しなくちゃ」って気持ちでいっぱいでした!
(でも、更新は毎日じゃなかったですけどね 汗)
今は自分のペースで頑張り過ぎない程度にやってます・・・笑
これからも楽しみにしてます~♪

たこ焼き器~24個つくれなんてすごいじゃないですか!!!
今度ご馳走してください~♪
Commented by サスケ侍 at 2009-03-14 09:18 x
かな~り出遅れてしまいましたが
一周年記念おめでとうございます。
ってより、お疲れ様ですぅかな??
段々とアップ度がスローになってしまうのは仕方ないですよーー。
うちなんてかな~り不規則でご迷惑おかけしておりますぅ<(_ _)>
ご近所さんなんでいつの日かお会いできることを楽しみにしてまっす。
ごまちゃんより大きな二人が待ってまするぅ~。
Commented by triplemugizou at 2009-03-14 16:08
◆デコハハさま
どもども、ありがとうですー!!
まぁ毎日ってのは言いすぎですけどね、「ほぼ」ではあったかなぁと。
今となっては月に4~5件がせいぜいってところなんで、超スローですよ(汗)。

デコちゃんとこのブログ、こないだ一番どアタマから読ませてもらいました!!
デコチチさんの構成力と文章力に恐れ入った次第です。ウマすぎ。
あ、もちろんデコハハさんのもすごい好きですよ~!!
「チチ今日もいないのよー」とか、すごいデコちゃんの台詞がリアルで
とってもかわいいですもんね。

毎日の暮らしの中で、そうそう変わったことはないわけで
なかなかいいネタにぶつかりませんし、いつも似たような写真ばかり使ってるので
ちょっとマンネリ気味かなとは思いますが、こうしてコメントいただけたりすると
すごい嬉しいですからね、ぼちぼち頑張りますよ~!
これからもどうか宜しくお願いいたします。

このたこ焼き器で大量生産しますので、食べにいらしてくらさいね~。
ゆず酒はご持参くださいよ(笑)!
Commented by triplemugizou at 2009-03-14 16:15
◆サスケ侍さま
いえいえ、出遅れだなんて。負けじと更新もスローなので(笑)
どうもありがとうございます。なんとなしに1年経っちゃいましたね~。
更新することに気苦労なんてあまりないんですけど
(キーボード打ち始めると止まらなくなる性分なので(笑))
いかんせん平凡な日々の中にそうそうネタが転がってないものでww

わが子の成長記録みたいなもんですからね、できるだけ長く続けることを
目標にしながらぼちぼちやっていこうと思います。

サスケファミリーさんとは距離的にかなりご近所さんなのでね
いつかお会いできることを楽しみにしております。
これからもひとつ宜しくお付き合いのほどお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-03-10 10:50 | むぎ&ごまぞう | Comments(46)