ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

春の陽気に誘われて

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
若干サボり気味ではありますが、久しぶりにコウシーン!!

昨日、1年ぶりに歯医者行ってきました。
長らくかかってなかったんですが、とうとう歯医者復活です。だはっ。

がっつり掘るために麻酔したんですけどね
医療の進歩というか・・・
最新のはどうやら極細の針になってるようで
いつ刺したのかわからないほどでビツクリ!
気を紛らすためなのか、本体から電子メロディまで鳴りやがるの(笑)
お子様かっ!!

思ったんだけどね、ドSの人って麻酔なしで削っても
いひゃー、最高!って思うんでしょうかww

おしーえてーおじいさんー。



じゃ、本日のネタ、1.6kmぞよ。
あ、ちがった、マイルぞよ。


いただきます☆
ずーん。

e0146340_13491463.jpg

我が家のぶーちゃん。
おフランスのブルドッグ(岡山県出身だけどw)、だぶだぶだじょー。








すっかり受け口風味が定着して、どっかのソースのマークにさえ
ひけをとらないアイーン顔にかってきたですよ。
e0146340_1411660.jpg






しかしとんでもない嵐でしたね~、土曜日。
これが春の到来を告げたかのように晴れ上がった日曜日
チャリラーにとっては絶好のお出かけ日和ってもんです。


レッツねりねりとねりー!



こちら1号車、網むぎ号。
e0146340_13555923.jpg

ドライバーはやびん研究員。






これは2号車、ワイヤーごまごん号。
e0146340_13561167.jpg

運転手は店主うびこ。






なぜか、後ろの号車に乗ったブヒが
「おいてかないでー」って意味なのかひーひー小さく泣くので(笑)
時折前後しつつ突き進みます。








いやー、快晴であったかい日曜だけあって、混んでましたね~。







さっそくブヒ集団に放り込むぞな。

e0146340_1434612.jpg


この日もそうですが、ホントに最近フレンチ率が高いのなんの!
全部のカラーがそれぞれ3匹以上はいましたよ。
みんなぱつんぱつんのまるっとボデーなのな。
ごまごんってやっぱお痩せなのかなぁ。











ごまごんごんではなく、おむぎがフレンチを引っ掛けて遊んでました。

e0146340_144436.jpg












このごろ他のわんこと絡むのに慣れてきたむぎ。
我々が遠い昔に飼いたいと憧れてた時期もあったビーグルくんともぐるぐるです。
e0146340_149498.jpg










ごまごーは花の子ルンルン♪でひとり走り。
e0146340_1454736.jpg

こうして見ても胴がなげーなー。









ボストンもよく見かけるようになりましたね~。
こちらミルクちゃん、女の子で月齢もむぎとほぼ同じです。
ちょっと内気なレデー。
e0146340_14215814.jpg










あれは?フレンチ?ボストン??
飼い主さんがわかったので近づいてお話させてもらいました。

e0146340_14113374.jpg

珍しいカラーのキャンデイちゃん。♀で4歳なんだとか。
7匹きょうだいで唯一このカラーだったそうな。
めっちゃ元気いっぱいでかわいかったっす。




ベンチでむぎごまを監視しつつキャンディママさんと歓談してたそのとき・・・










そのとき。













あーーーーーーっ!!!!!


あれはもしや!

こてつくーん!

こてははさんが引き連れて入ってこられましたよ~。
滅多に来ない我が家、
最近とねってなかったというこて家、
恐るべし遭遇率ですよ。






いひゃー、相変わらず凛々しいすねー。
e0146340_14264687.jpg











このクリアブラウンのビー玉みたいな目!
めっちゃきれい。
e0146340_14283374.jpg

(こてははさんごめんー、影になっちゃった。。)










ちくちくボールでちょっと遊んでたんだけど
引っ張る力、噛む力がむぎの比じゃないってば!
さすがに男子!体力満載ですがな。








e0146340_14301836.jpg








この日は異例の混雑もあって、ひとしきり遊んだあと
ははさんに繋がれてました。
やっぱり音速の貴公子には手狭だったんでしょうか。。

e0146340_14322010.jpg






この洋服、画像では見たことあったんですけど
実物はデザインも星の色合いも、とっても綺麗でしたよ。
こてちゃんみたいなBOYにはぴったりじゃないかと。



そんなこんなで短い時間でしたけど、こてちゃんファミリーに会えて嬉しかったっす~。
アニキさん、今度はもっとお話しましょうねっ!!
家事の極意を伝承してくださいまし(笑)。










一方、ごまごんごんは・・・











サッカー。

何気にドリブル上手かったりw

e0146340_14364151.jpg










少年よ、遊んでくれてありがとな!
e0146340_1437197.jpg













ランを出て外周でひとやすみして、と。


草食っとるしwww
e0146340_14365813.jpg











おまえは岡本信人かっ!!!

e0146340_14402359.jpg


天ぷらにしてください。下痢しますので。













はいー、帰ったらダウンー。

まだまだ日が落ちると寒いね。
・・・・いつものヒーターの前争奪戦。



ってか、ベッド並べてあげてんのに、なんで無理にひとつに入るかなー。
犬鍋のつもりですか。
e0146340_14523246.jpg










文句いいたげなむぎと、へーきなごまごんぞーら。
e0146340_14524423.jpg










どあつかましいごまごんもさすがに狭さに耐えきれず
外にはみだしました。
e0146340_1453820.jpg










数分後・・・・・























e0146340_14532368.jpg

なんだー、仲良しで寝てんじゃん!!




今日もごちそうさまでした☆




じゃあねーー。。
(銭ゲバの最終回マツケン風に)


いつもありがとうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by えりこ at 2009-03-17 16:18 x
こてつくんだ~。
こてちんは体もガッシリしててかっこいいですよね~^^
むぎちゃんもメロメロですか?

むぎごまちゃんたちは仲良しですけど、
ごまごんのマイペースさについ笑みがでちゃいますね。
Commented by bostonterriers at 2009-03-17 19:07
おー!こてっつぁんと遭遇したですかーーー!!!
こてっつぁんかなりイケメンでしょー!スラっとしててカッコイイお顔してるわよねへ(でもちょっとだけコジに似てない!?あ、だからといってコジがイケメンってわけでわないわよ)

なんかうびこさんとこふたりでチャリに乗っけてお出掛けっていいなぁ
ウチもチャリに乗せてみようかなぁ。。。
ってひとりでふたりわ無理かっ!(笑)
なんか最近ボステリ率多くないですかー!?
よく見る気がスルー(つってもうちの方でわ見ないんですけど)

ゴマちんわさー、誰かにくっついていたいってのがあるのかもねへ〜
やっぱり下のコわかなりの甘ったれさんなのね
その内ヤキモチすごく灼くようになっちゃうかもねかーもねそぉーかもね♪
Commented by qoo-minna at 2009-03-17 21:07
わっしも歯医者にさんざん通いました。ほっといたのであっちゃこっちゃ大変なことになっとりました。
ところで、自転車ではゴマちゃん、ワイヤーでつながれてんの?
むぎちゃんもカゴにくっついてる。でも大人しく乗ってますよね。
ランの賑わい。みんないいこで遊んでますね。
そんな中でのお行き会い。感動します。わっしもこのまえお行き会いしたかたがいたから。
仲良くねんねでハッピーです。
Commented by haru at 2009-03-17 23:05 x
チャリの運転が上手くないあっしにはかごに朔ちゃんいれて走るなんて夢のまた夢じゃけん・・。

心なしかごまごんてばカゴに入ってるの限界に近づいてる気が・・・・・(;´・ω・)

そうだよね、いつもむぎごんと写ってるからあんまり大きさ感じないけど
フレンンチにしては小さめなのかしらん?
でもそんなに眼に見えて小さい訳じゃないんだよね?


ってか草食ってる岡本信人で不覚にも思いっきりふいたじぇ(。・w・。) ププッ

てんぷら鍋&塩持参で野草は食わなきゃダメだよねえw(。・w・。) ププッ

で質問なんだけど、キャンデちゃんなんて言うカラーなの?覚えてたら教えて~お願い(人'д`o)
Commented by RUU at 2009-03-17 23:05 x
自転車でのんびりお出かけ~♪
天気が良い日は気持ち良くて、いいもんですよね♪
デコラも自転車のカゴに乗せると、気持ち良さそうに
ボーッとしてますね(笑)

むぎごまちゃん達、ドッグランでのびのびと走り回って
楽しそうですね~(o^-^o)
でもホント最近、フレブルとかボステリを
良く見かけるようになりましたよね!
私もドッグランに行くと、必ずいますねぇ。
まぁ、鼻ぺちゃフェチとしては、嬉しいんですけど(笑)

銭ゲバの最終回、あれはどうなんでしょう?!
1時間ほとんど、幸せバージョンのストーリーでしたからねぇ。
もうひと捻り欲しかった気もするんだけどな。
でもあの最後の風太郎の言葉は、考えさせられますよね。

今日も応援ぽちっと♪
Commented by くわ at 2009-03-18 01:06 x
いやぁドS(ドMじゃない?)ったって痛いのカイカーンになるんかなぁ。。。
もしそうだとしたら理解出来ない世界ですねぇ~。

ワイヤーごまごん良いですねぇ、身体を抜けないようにしてるんすね、
アイデアだなぁ。。。素晴らしいッス。

置いてかないでぇ~ってブヒブヒいうのは次男だからでしょうかね?
うちの次男も散歩で先に行かれるとブヒブヒ言いながら必死の形相で
追いかけますよ。
ただジャイアン気質なので先頭を行く分にはどんなに離れても意気揚々
と歩いてますけどね。

そうそうキャンディーちゃんのカラーはグレーっぽく見えるんだけど
かなり強いブリンドルなのかなぁ~。
白黒ではなく白茶(ブリンドル)の子は見た事ありますよ。
しかしかなり薄いですねぇ。。。グレー?なの?(しつこい)

Commented by jan51 at 2009-03-18 09:06
チャリの前かごに乗せて…って、かなり昔から憧れてます(≧▽≦)
でも、カートにしてもなんでも前足をかけるうちの坊ちゃまなので、チャリの前かごでそれやられちゃうと危険極まりないのでできなかったりします…むぎごま~ずみたいにお座りしててくれたらなぁ…。
しかし仲良しですね~。2ワン寄り添ってるとことか見たら、いろんなこと吹っ飛んじゃいますね(b^-゜)
はぁ…癒された☆
Commented by こてはは at 2009-03-18 10:13 x
日曜日はどうも~でした♪
お会いできてうれしかったです!
実はもしや、お天気いいし暖かいからむぎごまちゃんいるかな~なんて甘い期待を密かにしておりやした!
声掛けていただいて、ありがとうございました!
思った以上に大きくなっていた、ごまごんにびっくり!
それにしても、ほんとおお賑わいでしたね!
これからどんどん、出没予定ですので、是非またご一緒してください!
あの日以来、アニキのタコヤキ熱が冷めず、特訓を繰り返しています(笑)
かなり上達したので、是非一度食べに来てください♪
一緒に、お酒飲みましょう~~~!

Commented by フルフル at 2009-03-18 12:19 x
ワンコ仕様になってるのかと思いきや、ママチャリ盗難防止ネット?&ワイヤ?(笑)
大人しく乗車してるのが可愛いっ。 カゴのアミアミからごまごんの
お肉が出てるのも萌えポイントUP。
読みながらいっぱいむぎこまちゃんの感想を書くつもりだったのに、
全て「岡本信人」に持ってかれたヨ~。 
知らなかった... そうなんだ、そうだったんだ...
野草好きだったんだ、渋いじぇ。 細いじぇ。 そうだったんだ...
勉強になりました。

仲良しの寝顔に萌えポイントまたまたUP。 
Commented by karin at 2009-03-18 13:04 x
ごまちゃんもだいぶ肉マフラーになってますね(笑)

チャリお出かけっていいですよね〜。うちは田舎だから全て車だし。。。
だから出かけた先でお酒飲めないのが寂しいんですよね〜(酒かよって!)
トネランって広いんですか?ウッドチップ!?で足にも優しそうだし、行ってみたいですね〜。

ベットの使い方はうちも一緒(笑)
何で並べて置いてあるのに片方にしか入らないのでしょうね?
犬鍋って(笑)今度、鍋置いてみようかしら?(笑)
Commented by taka3chie at 2009-03-18 22:34 x
やっぱり姉弟はいいなぁーww
二人の密着画像見るたびに
多頭飼いへの憧れが増しますよー!!
そちらはもう草も生えてるんですねー
すごく暖かそう♪

チャリには縁のない父ですが、、
暖かくなったらチャリもいいかもしれませんねー
でも福助は落ち着きないから無理かな(^^;)

Commented by mari-kong at 2009-03-18 22:55
どMとしては
あの麻酔がたまんないですね。
チクっきてぐいーっとにハマってます。笑

ランララーン。
すっげえ楽しそう。
むっちりフレンチさんいっぱいなんて
ムチムチされたいですよ。笑

犬鍋。
ごちになります☆
うちでにうちの二匹も参加で
フォー鍋。ああ。想像して一人でニヤついちゃいますよ。笑
Commented by ukiwa-j at 2009-03-18 23:11
もぉ~~~、一番の食いつきは野草をてんぷらで食す岡本信人かなぁ~(爆笑)
ちょっとちょっと!ゴマゴンたらでかくなった?
なんかお顔がかわいいパピー顔からすこしおっさん顔になってきたような??あはぁ、ごめんよ(笑)
でもやっぱりワンコは広場で楽しそうだね~。
しかもこてつさんと遭遇するなんて素敵な偶然☆

おむぎ&ごまごんもだんだん仲良くなってる風で微笑ましいねぇ。
あ~~~私ももう一頭飼いたいぞよ。
でも今は無理だろうな~、いいなぁ~多頭飼い。

Commented by パチママ at 2009-03-19 23:38 x
むぎごまさんを連れて自転車でランに行けちゃうフットワークの軽さにソンケーです!後ろになったブヒが『おいてかないでー』って鳴くってのが何ともかわいらしい…。
でー、こてつさんと偶然お会いできたなんてステキ過ぎますよ。
都会のランはいいなー、お友達に会える確率高くていいなー。
今回もいい写真満載なんですが、私1枚目の写真が最後まで忘れられませんでした…。愛すべきだぶだぶ感ですー☆

Commented by triplemugizou at 2009-03-21 10:31
◇えりこさま
こてつくんは凛々しいですねー!シュッとしててかっこいいです。
以前舎人でご一緒したときも、走るの速いし、筋肉質で男子ーって感じです。
ウチもそんなに頻繁に行くわけではないので、まさかバッタリだなんて!!
見かけたときは感動したものです。
むぎは・・・こてははさんのことは覚えててすぐさま顔面アタックしてました(汗)

むぎごま、最近一緒にいることが当たり前になってると思ってるのか
時折相撲とったり、一緒に寝たりして仲いいですよ~。
やっと多頭飼いの落ち着きモードになりつつありますね。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 10:43
◇ノビさま
そうなんよ、こてつくんとは二度目なんだけど、相変わらずかっこよかった!
いや、かわいいんだけど、男の子っぽさをすごい感じるって言うかね
一本気な気配が漂ってて、スラッとしたオーラが出てましたぞ。
コジくんと似てるかなぁ・・・=ごまじょーに似てる!?んなこたぁないかw

ウチはチャリ以外に出撃方法がないのでねぇ、仕方なくってところっす。
カートもあるけど一人乗りだし、そうなると片方はバッグでしょ??
大荷物抱えて他の交通機関はちと無理だからなぁ。
以前、やびんは病院に連れて行くときかなんかに前カゴ&後ろカゴで
2ブヒを同時にライディングさせたことあったらしいけど、わしには怖くてできん!

いやほんと最近よくボステリ見るね~。って、ウチもまだ1年目なんだけど(笑)
フレンチの方がやっぱり多いかなぁ。。

ごまちんは甘ったれだよほ。ソファとかに座るとすぐささって寄り添ってくるし
ダイニングでもいつもわしお足元にくっついてるもんw
やきもち妬きはむぎのほうがひどいかも!
すげー嫉妬するくせに、本人はなかなか寄ってこないんだなー。。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 10:51
◇クー父さま
歯医者はたとえ虫歯とかなくてもある程度定期的に行ったほうがいいみたいですね。
クリーニングだけでも、いろいろ予防になるそうですし、
痛くなってからだと大変なことになりますからね。反省。

我々のチャリカゴにはリングが常備してあって、カラーを固定できるようになってます。
ごまごんの写真は見えませんが、むぎと同じように掛けてありますよ。
ただ、こいつは立ち上がろうとするので、ワイヤーで押さえてあるんです(笑)。
むぎは比較的おとなしく乗ってくれますね。慣れてるんでしょうね。

ランでは似たような犬種の方が息が合うようで、何度か見たフレンチくんと
楽しそうに走ってましたよ。でもまさかこんなに知ってるわんこに
ピンポイントで行き会うなんてのはホントに驚きました。
代々木や駒沢だったらよくあるのかもしれませんけど・・・。

クーカイたんは寄り添ってねんねしませんか?
癒されますね~。ずっと見てたいですよ。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:02
◇haruさま
チャリしか足がない我々にとっては、これが当たり前なんだけどね~(笑)
なんとも昭和な感じがしますが。。
前カゴに10kgって、結構ハンドルぐわんぐわんするじょ。でも根性で。

そうね、ごまごんはカゴの隙間からお肉がはみ出してるので(笑)
そろそろ限界かもww
体重的には標準っぽいけど、他のフレンチってもっとムチッとしてるから
お痩せに見えるんだよね。実際はそうでもないんだけど。

岡本信人は超人だと思います(笑)
街中になる雑草も水で洗ってかじるってどんだけ好きなんだって!!
むぎは弟子入りする気なんだろうか。。

あのカラー、正式には何っていうかわからないみたい。
朔ちゃんも綺麗なブラウン系だよね。いろんなカラーってあるんだなぁって。
体型はフレンチみたいにモコッとしてたけど、れっきとしたボストンちゃんでした。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:10
◇RUUさま
お天気のいい日はチャリで出掛けるのも楽しいもんですね。
時間帯によってはまだ肌寒いこともありますけど、日中は気持ちいいですね。
デコラちゃんもチャリカゴに!ボーっとって(笑)。でもおとなしく乗ってくれるに
こしたことはないですね。ごまは最初暴れてましたもんw
無理に押さえつけてごるぁーーって怒ってましたけど(笑)。

鼻ぺちゃくん、にわかに人気なんでしょうか・・・パグ3兄弟とか
フレンチの集団もわらわらいて、見てて嬉しいなーって。
ボストンもここ最近でしょうね。1~2才前後の子たちが多いですもんね。

最終回。最初なんのストーリーだ?って思いました!
えー、風太郎にこんな時期ってあったのかなぁって。
まるまる1時間あれでしたからね、ちょっとびっくりです。まぁよく考えたもんですけど・・・
導火線ってもっと早くないか!?って(笑)
原作のマンガ読んでなかったので、なかなかハラハラして見れました。
マツケン、狂気っぽさウマいなーって思いませんでした?
鼻水やよだれたらしながら絶叫したりとか、なかなか迫真で感心したずら。
じゃあーねーー(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:21
◇くわさま
そう!Mの方ですね(笑)。後で読んで間違ったーって。
わしは痛いのきらいなので(普通そうだろー(笑))麻酔ガンガンにして欲しいんですけど
このキンキンとした痛みが好きな人も世の中にはいるのかなーって
ちょっとそんなこと考えたりしてました(笑)

ごまじょーのワイヤーは抜け防止というより立ち上がらせないための仕掛けです。
むぎと同じリングが裏についてて、首輪はがっちり固定してあるんですけど
ともすれば立とうとするので、首とオシリにガードを。効果は絶大でした。
チャリって結構苦労するんですよ(泣)。。

汐くんジャイアンなんだ(笑)。コジくん似?それもまたかわいいじゃないですか。
先頭きって汐くんが歩いたら、六くんはおとなしく従うんですか?
視界に相手が見えなくなると不安になるんでしょうか、むぎもヒンヒン言ってましたよww

キャンディちゃん、わしも最初はそう思ったんですよ。特殊なブリンドルかなって。
たぶん構造はそうじゃないかなとは思いますけど、明らかに淡いグレーです。
イタグレよりも薄い色で。
白茶のボストンは結構いるみたいですけど、これは初めてでした。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:29
◇じゃんさま
チャリがよくて乗せてるわけじゃないんですー(泣)。クルマがないからww
でもね、交差点なんかでの注目度は高いですよ(笑)。
小さい子とか、必ず「わんわんー」って言いますからね。
でも、チャリ移動は春と秋限定ですね。極寒と酷暑は無理っすw

ごまぞうも最初は暴れましたよー。すごい嫌がってんの。出るーって(笑)
だもんでワイヤー固定作戦に出たんですけど、これが成功でしたね。
むぎは一度宙吊りの経験があるせいか、終始おとなしくしてますよ~。
いやー、あん時は顔面蒼白になりましたよ。。。

仲良し・・・なんでしょうかねぇ、他に仲間がいないから仕方なくかもしれませんよ~(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:40
◇こてははさま
その節はどうも~(笑)
えーー、居ると思いました!?わしはマジにビックリしましたよ!
トコトコとこてちゃんが入ってきて、「あ、ボストンだ・・」→「あれ?あの洋服・・・」
そこでこてははさんに気がついて、おゎあぉおおお!!って感じでした。
最近舎人行かれてないって聞いてたもので、まさかまさかでしたけど。
さすがに快晴ですごい人出でしたね。小型犬エリアはもっと凄まじい芋洗い状態でしたよ。
半分から奥は多少スペースありますけどね、ちょっと狭く感じましたね。

たこやきの特訓(笑)。その焼けたやつは食べきれたんですか(笑)
アニキさん器用そうだから、すぐにコツつかんだんじゃないですか?
およばれしたあかつきには、その華麗な返しテクを拝見したいですね!!
もちろん我々は食べる専門係で(笑)
飲みながらいろんなお話したいですね~。こてちゃんと戯れながら。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 11:48
◇フルフルさま
わんこ仕様なだんてとんでもない。普通のママチャリっす。
むぎはちっちゃい頃一度交差点で脱走を謀って宙吊りになったことがあって
それ以来、立ち上がれないようにあれやこれや考えたんです。
本当ならカゴに付けたリングフックだけでも大丈夫なんですけど
ごまじょーが立ち上がろうとして暴れてたので、ワイヤで固定してみました。
アミからはみ出したケツ肉はまるでボンレスハムみたいですね。
あと一回り成長したらこのカゴじゃ無理ですねww

岡本信人は草の達人らしいです。某番組で、道端の草をむしって食べてて
目が点になりました。彼には普通のようですよ(笑)。
一般の人には天ぷらがオススメなんだそうで、塩でいただくとウマいらいい・・・いややそんなん

さくひまちゃんも天使の添い寝姿、見られるでしょー?
あれはいいですね。いやなこととか忘れちゃう。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 12:39
◇Karinさま
首肉マフラー増量中です(笑)。これから暑苦しくなるってーのに。
だぶだぶした皮膚感が一層余り肉に見えてしょうがないですねw
実際はそんなに太ってるわけじゃないんですけどねぇ。

クルマ移動の方が断然楽ですってー!チャリも晴れてれば気持ちいいですけど
行ける距離なんてたかがしれてますので、そこんとこはつらいです(泣)。
確かに、ふらっと立ち寄ったカフェで一杯ひっかけることも可能ですね。
ホントはチャリでも飲酒はNGなんですけど、まぁ堅いこと言わない(笑)。
舎人以外のランに行ったことないのでよくわかりませんけど
広さ的には普通でしょうか。そんなに狭いとは思いませんけど
混んでるときは多少のストレスは感じますね。
ウッドチップ、以前だいぶなくなっちゃって、地面が露出してたんですが
最近また入れてくれたようです。ふかふかでしたよ~。
機会があったら覗いてみてくださいな。あ、その際は是非たこやき処うびこ亭へ!!
ノンアルコールドリンクも取り揃えておりますので♪

つづく・・・
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 12:39
◇Karinさま
・・・つづき

こないだ大将くんとKING☆くんのベッド争奪戦見ました(笑)
あれって本当は大将くんのベッドなんでしょ?KING☆くんが略奪したという!!
どこもやることは同じなんですね(笑)。
鍋・・彼らが入るくらいのって結構デカイのは必要かとwww
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 12:44
◇福助父ちゃんさま
ようやく最近落ち着いてきましたね。
飼い主としてもわからないことだらけで、心配も結構しましたけど
お互いの存在をようやく認識してきたのかと(遅っ!)。
激しいケンカに見えても、実は全然本気でやってないし
遊んでるってことがわかったらいちいち止めたりもしなくなりましたよ~。
多頭飼い、大変なこともありますけど、こういう瞬間は癒しも倍増ですよ。

こちらはもう春爛漫といった陽気です。日中は薄いシャツだけでも平気ですね。
昨日は散歩してたら背中にすごい汗かいてしまいましたよ。
わんこにも一番やさしい季節がやっときましたね。

福助くん、チャリに乗せたらどんな反応するんだろうか・・・(笑)
でもホントはクルマで移動できる人が羨ましいです。。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 13:35
◇マリコングさま
ちょっと書き間違っちゃいましたね(汗)。痛いの好きなのはMですね(笑)
えーーー、意外。マリコングさんってドSかと思ってたのにー。
麻酔がじわじわと効き始めてくるのってなんとも気持ち悪くてかないません。
でも麻酔なしでガツッとこられるとちょっとヤバイすね。
歯は・・・痛いと何もできないす。即刻治して正解。

前回も見かけたフレンチの大群、たぶん同じだと思われ。
オフ会というほどでもないんですけどね、7~8頭はいましたよ。
撮ろうと思ったけど、飼い主のおばちゃんたちが取り囲んでて不発でした。
わんこ同士が誘って引っ掛けて走る姿見ると
ランてやっぱり楽しいのかなーって思いますね。
飼い主同士の情報交換だったり、そんなのもありますし、結構収穫かと。

フォー鍋(笑)。フォーと聞いてレーザーラモンを想像したわしは古い人間です。
猫って体柔らかいから鍋でも丸くなれるけど、犬4匹は・・・釜でもないと
入れないんじゃ。。。
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 13:44
◇チュンさま
ここだけの話、岡本信人というキーワードはやびんの提案でしたww
思いの他みなさん食いつきがよかったんでちょっとビツクリ。
なんかの番組で、出かけてっては雑草をむしって天ぷらにしてた彼(笑)、
むぎを弟子入りさせようかと画策中です。

おっきくなったって・・・チュンさんこないだ会ったばっかでしょー(爆)!
あれからサイズは変わってませんよ(笑)。
比較対象によってはさらにデカク見えるんじゃないでしょうかね。
顔は・・・残念ながらオヤジ顔ですねwwパピんときからそうだったような。。

こてつくんには久しぶりに会いましたよ!相変わらずイケメンでしたね。
混んでて放牧を控えられててなんだか寂しそうでしたけど
目の輝きは変わってませんでした。
こてははさんが、さっきたこ焼き器買ってきたんですよーって言ってて
それには大笑いでした!

多頭飼い・・・スタートから慣れるまでは多少の大変さは覚悟でしょうけど
ある程度大きくなったらそんなに変わらないかなって思いますよ。
でもウキワちゃんはチュンさんを独り占めしたいんだから、妬かれちゃいますよ~!!
Commented by triplemugizou at 2009-03-21 13:55
◇パチママさま
フットワークと言われても・・・我が家は今のことろチャリしか移動手段がないので
仕方なくといったところです(泣)。
でも晴れて暖かくなったらチャリも捨てたもんじゃないですよ~。
荷物たくさん持って、とかちょっとした遠出とかが出来ないのが悲しいですけどw
後ろの号車のブヒは、視界から見えなくなると不安になってたようで
広いところで並んであげると落ち着いてましたね~。変なの。

こてつくんちと出会えたのはホントに偶然です。マジにびっくりしました!
パチママさんところでいう、ナゴドでいろいろ会われた感激に似てるかも。
そういう場に積極的に出かけていれば、交流の輪も広がるんでしょうね。
これから季節もいいですし、あちこち出かけたいなぁ。。
でもチャリが限界が(笑)。

ごまごんのだぶだぶは、つまんで引っ張ると気持ちいいですよ~。
こんな感触ひとつでも、ボストンとは違ったところでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-03-17 15:07 | むぎ&ごまぞう | Comments(29)